北のねこ暮らし

姉妹猫ななかまどとの暮らし。

飼い主の夜更かしに付き合う猫たち【運動会開催】

北のねこ暮らし

夜遅い時間にやっていたサッカー代表戦を観て夜更かししてしまい、とても寝不足の飼い主です。

我が家の猫たちは、だいたいいつも夜11時頃には寝て、しばらくは何しても起きないんですが、さすがに飼い主がずっとテレビ観ているので目が覚めちゃったようです。

理由は良く分からないのですがテンションが上がったようで、大・運動会が開催されてましたw

テレビを観る猫

注:イメージです。以前撮った写真
 

我が家は夫婦でサッカーが好きなもんで、夜中にやる代表選も良く観ます。

(好きなだけで詳しいわけではありません。)

 

そうすると、なぜか猫たちも一緒になって起きてしまい、

遊んでくれるのかと思うのか、そわそわし始めるように・・・。

 

なので、結局夜中にじゃらしを振る飼い主w

北のねこ暮らし

なかなかゆっくり観れないですが仕方ないですね。

じゃらしをふりふりしながら、目はテレビ。

 

すっかり元気になってしまったななかまどは、飼い主たちがサッカーに夢中なことに気付いたのか?

ただ単にテンションが上がっただけなのかは分からないですが

そのうち激しい運動会が始まりました(笑)。

 

追いかけっこ…というより、やっぱり運動会なんですよね。

とにかく、ヒャッホー!みたいな感じ。

 

Juneイラスト

※イメージです

 

近所迷惑になっているかどうかは分かりませんが(夜中なのに…ごめんなさい)、猫って走ってもそれほど振動がない気がするんですがどうでしょうか。

今まで苦情は来たことないですが、ガマンされていたらどうしよ…。

 

猫たちの運動会はキライじゃないです。

飼い猫でも野生の一片を見せる瞬間?は、見ていてなかなか爽快です。

とにかくまーまーよくも狭い部屋をぶつかりもせずに華麗に走ること!

横長のリビングは功を奏したのか…?

 

猫の運動会は時に飼い主の寝不足の原因となるといいますが、不思議と私は気にせずに寝られるタイプです(^-^;変ですかね?

まあ、今回はたまたまサッカーのために起きてましたけど。

 

 

サッカーは後半にDF植田くんがセットプレーで得点し、見事コートジボワールに勝利しました。

この時点でもう限界、眠い。

北のねこ暮らし

猫たちも眠いみたいです(笑)床暖でぬくぬく中。

 

そんなわけで、いつもは元気に5時ごろ起こしにくるかまども来ず(笑)

本日も寝不足な飼い主と猫たちなのでした。

 

 

猫たち、さすがに寝てばかりいますけれど、夜に目が冴えそうで怖いな(^^;

北のねこ暮らし

 

本日はこんなところで。

寝不足で頭が回らないうえ、今朝の朝ドラの衝撃でさらにぼんやりしているワタクシでした(>_<)

 

今日は泣いた。

 

 

本日も最後までお付き合い、ありがとうございました。