北のねこ暮らし

姉妹猫ななかまどとの暮らし。

こたつがない家の猫は

f:id:nanakama:20220106165406p:plain

こたつがない我が家です(´・ω・`)

しかし、この時期あちこちで「こたつイン」したにゃんこをみると、思わず顔が緩みますねえ(*´ω`*)

さて、そんな我が家に「こたつみかん」が届きました♡

 

こたつはないが・・・

 

エアこたつ!

エアこたつ

ふふふ、伸びてますね~。

 

冬みかん大好きなんで、なるべく切らさないようにしてるんですけど

普段は箱買いといってもせいぜい2㎏くらいの小箱ですかね。

 

マルマみかん

(ちょっと狭そう)

北のねこ暮らし

 

「にゃんこinみかん箱」は、テッパンですねー(*´ω`*)

北のねこ暮らし

 

そして!

 

 

お正月用にと昨年末届いたのがこれ。

 

じゃーーーーん。

 

The こたつみかん

広いねー。

北のねこ暮らし

北のねこ暮らし



5Kg入りです。

いつもの倍だにゃー

北のねこ暮らし

北のねこ暮らし

「こたつみかん」ってネーミングがかわいくて、ついつい無駄に写真を撮ってしまうのでした☆

 

 

ちなみに、こたつみかんって愛媛西宇和みかんの登録商標らしいです。

傷物も入ったお買い得品でしたが、とっても甘くておいしくいただいてます!

 

(以下は2.5kgの商品リンクになります)

 


初春予約⇒クーポンで1,150円★7年連続年間ランキング受賞★みかんの頂点を極める⇒みかんの頂点楽天グルメ大賞受賞★独占販売★えひめ西宇和みかんの聖地でみかん専業だから冬味・こたつみかん!2注文で送料無料(訳あり家庭用)

 

 

 

 

もう一つ、お正月絡みの猫あそび

北のねこ暮らし

これは、のし餅が入っていた底の広いお餅屋さんの袋

 

ジャストフィット!

北のねこ暮らし

持ち手も丈夫なので、猫を入れたまま持ち上げて揺らしてみたり、

ずずずーっと引きずってみたりして遊ぶ(?)飼い主…

果たして猫が喜んでいるのかどうかは分かりません。

 

 

そんなこんなでお正月も終わり、月曜から通常運行です。

 

ななかまどもやっといつものルーティンに慣れ、夫の出勤の見送りもしてくれるようになりましたwww

北のねこ暮らし

 

 

簡単更新ですが、本日はこの辺で・・・

お付き合いいただき、ありがとうございました。

 

 

サブブログも、ゆっくり更新しております。

前回の記事ではじめて紹介させていただいたところ、たくさんの方に読んでいただきました。

ほんとうにありがとうございますm(__)m

 

nanakama.hateblo.jp