北のねこ暮らし

姉妹猫ななかまどとの暮らし。

今日も変わらずねこを愛でる。【世界猫の日2021】

f:id:nanakama:20210808135248p:plain

本日8月8日は、世界猫の日でございます^^

まあ、だからといって特に何をするわけでもない我が家ですが、

せっかく世界中のSNSで猫の写真が飛び交う日ですから(多分)

ブロガーとしては更新しないわけにはいきません!

今回はなんとなーく最近の撮り貯めたにゃんずのお気に入り写真を貼り、

ひたすらニヤニヤしようと思います(*^▽^*)

 

その前にまずは、前回の記事のお礼を。。 

nanakama.hatenablog.com

たくさんの方に読んでいただき、またSNS等でも反応していただき、ありがとうございました。

コメントいただいたなかにもちょとさんをご存知の方がちらほらいらっしゃいました。

さすが有名人!

どうかどうか、保護活動がポジティブな方向に進みますように。

少しでも多くの猫を救えますように。m(__)m

 

 

 

さて、「世界猫の日」というのは、

2002年に世界動物福祉基金(IFAW)によって制定されました。

日本の猫の日(2月22日)が1987年に制定されたので、

意外と最近できたイメージです。

 

●詳しくは、一昨年の記事に。

nanakama.hatenablog.com

 

●ちなみに、昨年の記事です

nanakama.hatenablog.com

 

私のなかでは、なんとなーく

  • 日本の猫の日(2.22)…猫と暮らす幸せをかみしめる日
  • 世界猫の日(8.8)…世界中の猫に思いを馳せる日

みたいな区別があったりなかったり(どっちだよ)ですけど

 

まあ、

どっちでもいいよね(笑)

 

というわけで、

最近の猫たちです。

 

【待機猫1】

北のねこ暮らし

 

【待機猫2】

北のねこ暮らし

当ブログおなじみ、「待機猫」シリーズ夏編です。

やはり、ピシッと立つ姿勢はもう少し涼しくならないとみられないかもしれません(笑)。

 

【寝床ジプシー1】

北のねこ暮らし

キャットタワーのハンモックはしばらく封印し、ケージの上段がお気に入りのかまどさん。

1匹でひろびろー。

 

【寝床ジプシー2】

北のねこ暮らし

(柵がジャマなので、むりやり扉開けて斜めに撮ったw)

珍しく、ななが上段にいます。

2段ベッド的な使い方してるー(*´ω`*)ニヤニヤ

 

【寝床ジプシー3】

北のねこ暮らし

もっと珍しい!

なんと、この暑いのにくっついてます。

まあ、北海道そろそろ秋の気配だしねえ。

(湿度が少し下がってきました)

 

【寝床ジプシー4】

北のねこ暮らし

えっ??

えええっ?

(遠目で2人でぎゅうぎゅう詰めを発見、飼い主悲鳴あげて喜びました)

 

【寝床ジプシー5】

北のねこ暮らし

やだ!

かわいい!

ぎゅーって、ぎゅーって

なってます。

(語彙力失いました)

何これ。

世界猫の日だから?

(違います)

かわいいなあ。

かわいいなあ。。

 

【オリンピック】

北のねこ暮らし

本日閉会式ですね。

男子サッカー鑑賞中のかまどさん。

惜しかったけど、頑張った頑張った。

 

【番外編・2018年の写真発掘その1】

なんとなく。

北のねこ暮らし

なな、ちょっと痩せてますね(^^;

 

【その2】

北のねこ暮らし

知る人ぞ知る?

「にゃんこパーカー」のポケットにインしたかまどさん。

(もちろん、無理やり入れてます)

ていうか、こんな写真あったんだーって忘れていました(^^;

もちろん、今は増量してるので入れないと思います(笑)

貴重な1枚ですね。

 

 

おしまい。

 

そして、ねこさむさんと私たまごのオフ会シリーズ最新号でました(*^▽^*)

ななのハンモックイン写真で遊んでいただきましたwww

(ねこさむさんのブログへ)

nekosam-erishime.com

こうやってみると、シメジさん体高が高いかも!

冒頭のマズルぷっくり写真、かわいい(*´ω`*)

 

ではでは、本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

旅したいなー。