北のねこ暮らし

姉妹猫ななかまどとの暮らし。

北のねこは、今日も元気に暮らす

夏真っ盛りの北海道です。

前回の更新から、なんと「42日経過」ですよ、奥様(@_@)

はてなさんから「そろそろブログ書こうか」ってメールが来る始末w

 

・・・お久しぶりでございます。

今回は、読者様への近況報告と共に、せっかくの猫ブログですから

我が家のななとかまどの写真を多めに貼り付けさせていただきます^^;

政治活動

えーと、この期間何をしていたかといいますと。

以前お伝えしたとおり、7月10日に行われた参議院選挙に向けて、政治活動にあけくれていました。

さっぽろ大通公園

参政党街頭演説にて。私は広報として演説動画を撮影・アップさせていただきました

 

選挙は無事終わりましたが、もちろん政治というものはここからが始まりなわけです。

来年4月は統一地方選挙もあるし・・・

なわけで、政治にはこれからも何らかの形で関わっていけたらと思っています。

 

政治っていうと、結構人によっては宗教みたいな捉え方をするのか?

もしくはタブー視する風潮があるのか?

そういう話になると、引かれることがあり、でも私もそうだったんで

「分かる分かる」と思ったりして。

 

でも、今回街頭演説というものをちゃんと聞いてみたとき、ある弁士が

「政治は無関心でいられても、無関係ではいられない」

と言っていたんです。

 

それはなるほどと、思いましたよね。

日本国民である限り、好きとか関心がある・なしに関わらず、無関係では生活が成り立たないんですから。

 

まあもちろん、政治活動が生活の大半を占めるほど、重要な仕事をしているわけではないですよ^^;

念のため。

 

Junesan(弟)来道

いつも、ななかまどやねこ森町のイラストを描いてくれている弟のJunesanは、道外在住。

先日は数年ぶりに北海道に帰省し、家族で父親の墓参りに行ったり

北のねこ暮らし

車で行くような場所に、歩きで…ハイキングしました

 

「生」ななかまどとご対面したり(笑)

子猫の頃以来で、猫たち超キンチョーしてたようですwww

北のねこ暮らし

この困り顔www

 

ちなみに、ななは・・・やっぱりビビりんぼでした^^;

ほとんどカーテンの陰に隠れて出てこず。

写真は、Junesanが帰ってから、残されたおばあちゃんの帽子(白)を抱えて心を落ち着かせています(笑)

北のねこ暮らし

 

ななが甘えんぼに

来客には弱い、内弁慶タイプの猫たちですが、ななはここ最近、甘えんぼ度合いが増した気がする…。

北のねこ暮らし

夏でもかまわずお膝ねこ。常ににゃーにゃー鳴くようになりました。

(以前からは考えられない…)

 

これはですね、明らかに私の政治活動による長時間の不在が原因だと思われます。

街頭演説は朝から晩まで1日中歩き回っていて、それが週2、3回とか続き。

ポスター貼りで地方遠征したりね、ちょっと寂しい思いをさせちゃったことを反省。

 

今は以前と同じような在宅時間に戻ったものの、ずっとストーカーのように飼い主を追いかけてきますー(´;ω;`)ほんとごめん。

 

そういえば、あまり今まで特に書いてこなかったんですが、7月1日は一応

「うちの子記念日」

でしたね。

いつも誕生日やったら忘れちゃう。ひどい飼い主だわ。

 

 

・・・さて、ところで、かまどさんは??

と思った皆さん。

北のねこ暮らし

マイペースですwww

ちょっとワガママ度が増した感じはしますが^^;

 

ただ彼女は内弁慶&ツンデレ(この言葉の使い方合ってる?)なので、鳴いて訴えることで、きっと

「寂しかったんだからね!覚えてらっしゃい」

みたいなことを、言ってると思うんですよね。多分

姉妹でこんなにタイプが違います。

 

北のねこ暮らし

そんで、やっぱり料理動画に食いつくw

 

ひたすら暑い

内地の方々に「暑い」なんていったら怒られそうな暑さです(笑)

今のところ、暑いけど、エアコンなしでも快適…ちょっと日中は汗だくになる日もあるけれど。

 

ただ、さすが北国育ちの猫たちです、この暑さで急に床に落ちるようになってきましたw

北のねこ暮らし

 

北のねこ暮らし

 

北のねこ暮らし

・・・って、ななばっかりかい!

 

北のねこ暮らし

例の金魚鉢(クールベッド)には、ななしか入らない・・・

 

北のねこ暮らし

 

これね、ちょっと劣化したのか

形がへこんでるんですよ、なんかw

北のねこ暮らし

あれ、前はもっと形ちゃんとしてたのにな。寿命?

それともなながデカくなったからか^^;

 

北のねこ暮らし

かまどさんは、奥の部屋の手作り(リメイク)にゃんもっくが夏の寝床らしいです

何のこと?な方は 以下をご覧くださいませ

↓ ↓ ↓

壊れたキャットタワーのハンモックを手作りで再生しました - 北のねこ暮らし

 

北のねこ暮らし

 

ベランダのピーマン

めっちゃ放置してて、なんのお手入れもしてません^^;

脇芽をなんちゃらとか?何にもしてない・・・

〇で囲ったとこ、ちゃんと大きくなるのかしら(;´・ω・)

北のねこ暮らし

 

おわりに・お付き合いありがとうございます

取り留めもなく近況報告で長々とすみませんでした。

 

ブログ交流させていただいてるみなさんのところには少しずつ、いきなり単発でお邪魔するかもしれませんがよろしくお願いしますm(__)m

 

あと、お礼も!

北のねこ暮らし

このアクセス数が多いのか、少ないのか基準が分かりませんが、50万を超えたことは1つの区切りになり、とてもうれしかったです。

(50万ジャストカウンター、スクショならず!)

 

いつも読んでいただき、本当にありがとうございます。

サブブログも書いていきたいので、頻繁には更新できませんが、月2回くらいは

(随分ハードル下げたな笑)

更新できたらいいなと思ってます!

 

とりあえず、今日も元気に暮らす北のねこ、でした。