北のねこ暮らし

姉妹猫ななかまどとの暮らし。

姉妹猫の似ているところ、似てないところ

北のねこ暮らし

冒頭の写真は、先日インスタにアップしたもの。

こうして改めて顔が二つ並んでいるのを眺めると、

「似てるなあ」

とつくづく思います。

それは顔だけじゃなく、ふとした瞬間に同じ行動やしぐさをしているときも、やっぱりそう思うときがあります。

性格は違うのに、妙にシンクロしているからなんだか笑えるんですよねw

 

 

同じ行動

だいたいは、ななが先導きって行動し、かまどがそれに続く感じです。

 

また夫が撮影した写真で恐縮ですが。

玄関のダンボールにインする、なな

北のねこ暮らし

 

ななが出たあと、インするかまど

 

北のねこ暮らし

 

2人で入るんじゃなくて、1人ずつ入るところがツボですw

なんとなく表情も同じ( ̄m ̄〃)

 

再掲載ですが、キッチン待機の写真とも被ります。

北のねこ暮らし

※キッチン待機関連の記事

 ↓↓

nanakama.hatenablog.com

 

 

同じポーズ 

意図せず、たまたま同じようなポーズになってしまったような写真。

※部屋が散らかっているのはスルーしてください

北のねこ暮らし

これ、2人とも寝ているんですよね(笑)

同じ方向を向いているだけなんですが、なんだか笑えました。

(すいません、笑えるのは飼い主だけかも…)

 

こちらも再掲載ですが、この感じとかも( ̄m ̄〃)

北のねこ暮らし

もうね、猫耳が同じ向きで見えるだけでテンション上がりますw

イカ耳になるタイミングが重なったら、飼い主悲鳴あげて喜びますし。

 

番外編

この間、自分の投稿したアイキャッチ画像を眺めていて、思ったこと。

 

この黄色いフリース+かまどさん

北のねこ暮らし

 

 

台湾パイナップルの画像・・・

 

北のねこ暮らし

 

なんだか遠目で見ると似てる(@_@)

 

・・・と思うのは私だけでしょうか。

北のねこ暮らし
台湾パイナップル

あ、すいません、色が似てるだけですかね?(笑)

 

おわりに・似てないところ

クールベッドをカスタマイズし始めた、なな。つい最近の写真です

北のねこ暮らし

カスタマイズ・・・ってそもそも中に入ってませんけれど。

ベッド潰して上にのっかってるだけだし! 

 

一方クールベッドにはまだ入らず、相変わらずキャットタワーのハンモックがお好きなかまどさん。

反り返ってますwww

北のねこ暮らし

 

よく見ると顔の作りが一緒だし、行動もなんとなく似ている2人ですが、ときどき際立った個性を見せてくれるななかまどでした。

 

また、面白い写真が撮れたら特集したいと思います(笑)

本日は短いですが、この辺で・・・

 

 

そうそう、最近読んでみて、とっても分かりやすかった本

これからは、ブロックチェーン技術が金融を司る時代が来ると聞き。

その辺の事情にはさっぱりの私ですが、少しでも知識を入れておこうと思って読みました。

(詳しい方には、いまさら何を?という感じなのでしょうか)

 

この本は難しい話ではなく、生活にどう関わってくるかを解説されているので、

私のような素人向けの本でしたよ^^ 

 

本日も読んでいただき、ありがとうございました。