北のねこ暮らし

姉妹猫ななかまどとの暮らし。

オリジナルデザインに一目ぼれ。猫庭Tシャツが届きました

猫庭グッズ

猫庭さんは、山口県にある「てしま旅館」が運営している保護猫施設です。

小学生の女の子が館長を務めているとして、メディアでも取り上げられているので知っている方も多いのではないでしょうか。

その猫庭さん、オリジナルグッズを販売していまして、オンラインショップから注文可能です。

今回はそのなかから私の購入したものを紹介します。

【目次】

 

猫庭さんのオリジナルデザインがかわいい!

猫庭グッズと猫

撮影には、もれなく猫がついてくる

グッズ販売元は、てしま旅館猫庭公式サイト。リンクから猫庭誕生秘話やオンラインショップなどに行けます。

猫庭 : 【公式】てしま旅館 |山口県の冬はふぐ、夏はうに。そして猫庭!! 

小学生の館長さんがデザインしたという猫のイラストがめっちゃかわいくて、何かの機会に欲しいなーとずっと思っていました。

(猫庭ロゴが入ったグッズの売り上げの一部は、保護猫活動費に充てられるそうです)

実は2月に関連の記事を書いていましたが、テレビで取り上げられたばかりで欲しいグッズが売り切れていたんですよね。

 

nanakama.hatenablog.com

この記事でお借りした画像のTシャツがシンプルでいいなあと思っていたのですが、残念ながらもうなくなってしまったようです。

しばらくぶりにサイトをのぞきましたら、また新しいデザインのTシャツが販売されていた(^^)

これは良いタイミングと、購入させていただきました。

ついでに、気になっていたトートバッグも…。

この時期、Tシャツはとっても重宝しますし、トートバッグも買い物などに使わせていただきたいと思います。

欲しいものを購入して、わずかながらの応援を

今まで猫のためのグッズはさまざまなものを購入してきましたが、実は自分のための猫グッズってはじめてなんですよね。

まったくといっていいほどイラストのセンスがない私には、どうやったらこんなセンスの良いイラストが描けるんだろう…とつくづく思います。館長さんすごい!

もちろん、売り上げが活動資金に充てられるということにも賛同してのことですが、自分の好きなものと一致するとうれしいものです。

こんなちょっとばかりの購入で、保護猫活動の応援をしているなどと言うのもおこがましいですが。

今後のグッズにも期待

猫庭さんのグッズはときどきリニューアルしているようです。

この記事を書いている時点では、新作としてカラフルなマグカップとワンポイント刺繍のシンプルなTシャツなどがアップされていました。

どれもかわいいです(*´ω`)

今後も機会があれば何か購入させていただきたいと思いますー。

 

これは猫庭さんではないのですが

ねこ検定」の合格者限定グッズも記念に注文しています。

ねこ検定認定グッズ

もうすぐ届く予定です^^楽しみー

ねこ検定、次回は2020年の3月22日に決定しました。申し込みは2019年8月上旬となっています。もうすぐですねー。

今年のねこ検定を受験したときのことはこちら。

 

nanakama.hatenablog.com

 

 無事に合格したときの振り返りはこちら。

 

nanakama.hatenablog.com

 

中級の過去問にチャレンジ。はこちら

 

nanakama.hatenablog.com