北のねこ暮らし

姉妹猫ななかまどとの暮らし。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ビビリ猫の来客対策が、突破される(´Д`)

ビビリ猫の来客対策「チャイムを鳴らさない」方法が、突破されてしまいました!

洗濯機はじっと見ちゃう派ですか?

洗濯機が回っているのをじっと見ちゃうことってありますか?私も我が家の猫も見ちゃう派です。その理由とは?

初夏の北海道に、まるで雪景色【ポプラの綿毛】

初夏の北海道、ポプラの綿毛が舞うこの時期は、まるで夏の雪景色をみているようです。

姉妹猫の似ているところ、似てないところ

我が家の姉妹猫、ななとかまどの似ているところと似ていないところを写真と共にご紹介します。

猫涼む 寝床に泳ぐ 金魚の絵

今週のはてなブログお題「575」にのっかり、タイトルで一句。 今年の夏も金魚鉢型のクールベッドが活躍してくれそうです。

猫たちの寝床ジプシーが始まる【初夏・北海道】

北海道もようやく夏らしい暑さになってきました。まだ暑さに慣れない我が家の猫たちは、寝床がなかなか定まらずジプシー中です。

台湾パイナップルがジューシーでクセになる味だった話

巷で噂の台湾パイナップルを買って食べてみたら、思った以上にジューシーでおいしかった話。味の特徴などもご紹介します。

ふみふみフリースで、膝のり猫チャレンジ。

最近よく「ふみふみ」する黄色のフリースを飼い主の膝にのせたら、その上にのってふみふみしてくれるのか?について検証してみました。