北のねこ暮らし

姉妹猫ななかまどとの暮らし。

ふみふみフリースで、膝のり猫チャレンジ。

北のねこ暮らし

今までふみふみしたことのなかった我が家の猫(かまど)。

先日急にふみふみに目覚めたことを書きました。

それからもたまあに、ふみふみしているところを目撃しますが

いずれも件の「黄色いフリース」の上でのみ。

いろんな方から、「フリースを膝の上に置いてみたらどうか」といったコメントをいただきましたので

さっそくチャレンジしてみましたー(*^▽^*)

 

北のねこ暮らし

件のフリース↑↑↑(若干小汚く見えるのは勘弁してください)

 

北のねこ暮らし

 

このくつろぎっぷりがかわいい♡

若干背中そらしてる感じが好きです。

 

 

先日のふみふみした記事にいただいた、にゃにゃにゃ工務店id:JuneNNN)さんからのブコメ

風邪をひいたときの缶詰の思い出は、猫にも通ずる - 北のねこ暮らし

かまどさん、復活おめでとー\(^o^)/そしておぉ!ふみふみデビュー!これは立派なふみふみですよー!!フリース素材は絶好のふみふみスポットみたいですよー!次はフリース着てたまごさんにふみふみしてもらおう!

2021/05/26 14:18

ほか、インスタでも同様のコメントをいただいたので♪

 

早速チャレンジ開始です。

 

おくつろぎのところ申し訳ありませんが、ちょっとそのフリースを貸してください。

\ええ?/

北のねこ暮らし

 

私のお膝にかけて・・・と。

\ええ、ちょっ。/

フリース 猫 ふみふみ

 

なんか膝めがけてガブガブされてますが。。

猫 フリース

 

そして、ガシガシし始めました。

ふみふみ・・・ではなく、ガシガシ(>_<)

掘ってます。

フリース 猫

 

あーあーあー

膝からフリースもぎ取られました(^^;

北のねこ暮らし

 

 

\ドヤ/

フリース 猫

これって、これって(T_T)

明らかに、お膝拒否系アピール?

 

\ふみふみ。/

猫 ふみふみ

ふみふみしてるのはかわいいけど、なんか、負けた気分・・・(笑)

 

猫 ふみふみ

無心にふみふみしてます(笑)

これは、

膝のり猫チャレンジ失敗

と相成りました。ははは。

 

まあ、そう簡単にいくとは思ってませんでしたからね。

そ、想定内ですよ!

 

かまどがいなくなったあとのフリースにのっかる、なな。

北のねこ暮らし

ななはふみふみしませんが、このフリースは2人とも随分気に入ってくれたようです。

 

先日は、かまどのふみふみ動画を何気に撮っていたら、なながやってきて面白い展開になったので、YouTubeにアップしてみましたw

かまどさんの油断・・・かしら。

ななにフリースを奪われて、呆然と立ち尽くすところが見どころですw

 

 

さ、フリース洗わねば(笑)

 

膝のりチャレンジはこっそり継続中。

こちらの記事もどうぞ。

 

nanakama.hatenablog.com

 

本日もお付き合いいただき、ありがとうございました。