北のねこ暮らし

姉妹猫ななかまどとの暮らし。

猫の換毛期と、ぽかぽかのおひさまチケット

f:id:nanakama:20220318115027p:plain

少しずつ雪解けもすすみ、春が近づいてきたのかなあ~というたまご地方ですが

どうも近々またドカ雪が来るらしいですね(^^;

とはいえ、毎日プラス気温(一桁ですが)というだけでも暖かく感じます♪

そんななか、猫たちの換毛期だけはしっかりやってきたようです。

 

\春の匂いがします。/

北のねこ暮らし

すこーしずつ、昼間のポカポカした時間が長くなってきました。

猫たちの抜け毛もすごく、換毛期が先駆けてやってきたようです。

そしてなぜか、この時期かまどの「フケ」も増えてくるんですよね~

 

ブラッシング前にちょっと毛を濡らすか、蒸しタオルで体を拭き、フケや抜け毛がなるべく宙に舞わないように注意します。

でないと、アレルギー持ちの飼い主たちは大変なことになりますから・・・

 

と、いうわけで

蒸しタオルふきふきターイム。

 

「"(-""-)"ヤダー」

北のねこ暮らし

かまどは、拭かれるのが嫌いです。


「やめてー」

北のねこ暮らし

 

\かまどをいじめないで!/

北のねこ暮らし

かまどが困ってそうな時は、必ずななが駆けつけます。

いい子やなあ(*´ω`*)

 

「あーれー」

北のねこ暮らし

次はななさんの番です( ̄▽ ̄)

 

「こんなハズじゃ。」

北のねこ暮らし

ななのほうが大人しいです。

 

 

ちゃんとご褒美もあげましょう^^

もぐもぐターイム。

北のねこ暮らし

 

このあと、毛が湿っているうちに大急ぎでブラッシングして・・・

(画像はなし)

 

はい!

キレイキレイ

 

北のねこ暮らし

 

そんなななとかまどから、先日のホワイトデーに

何やらこんなチケットをいただきましたよ。

 

ねこ森町

 

【参照】:【ねこ森町】お願いクーポン - にゃんころころ猫だまり

 

にゃんずのお願いは、ぽかぽかのおひさまのもとでみんなでお昼寝だそうです。

Junesanにイラストを描いてもらったのでお披露目。

 

Juneイラスト ねこ森町

いいねえ。

何もせず、おひさまのもとでみんなでお昼寝したいわ。

 

ねこ森町で会いましょう~^^

北のねこ暮らし

 

そうそう、しばらくぶりにイラストのアトリエも更新しましたが、

気付いたら約39000pvも見ていただいてました!

ありがとうございますm(__)m

illust.daysneo.com

 

 

 

サブブログは、コンビニおにぎりに使われている添加物について調査しました。

なんだかんだいいつつ、私もお世話になることあるんですけどね。

 

ただ、あまりにも分かりにくいし、知られていないことも多い。

フェアじゃないなあ、という思いで書きました

nanakama.hateblo.jp

 

本日は簡単更新ですがこの辺で・・・

お付き合いいただきありがとうございました。