北のねこ暮らし

姉妹猫ななかまどとの暮らし。

猫とオンライン花見とささやかな幸せ(お題)

f:id:nanakama:20220418162329p:plain

2022年4月18日現在、まだ桜は開花せず(>_<)のたまご地方です。

ていうか、まだ10℃前後で寒いので、ストーブ点けてますし。

ところで、YouTubeのオンライン花見ってすごくいいですね!

ドローンで撮影した映像はめちゃ見ごたえあって楽しめました。

 

思えば、去年は22日頃早咲きの桜(エゾヤマザクラ)が開花してました。

北海道の春支度と、猫たちの真剣白刃取り - 北のねこ暮らし

 

今年はまだこんな感じ。天気悪い&ピンボケですが

↓ ↓ ↓

エゾヤマザクラ

 

あっ、雪は解けましたw

北のねこ暮らし

 

春のにおいがするね♪ やっと…

北のねこ暮らし

 

さあ、オンライン花見しましょう!

 

夕方っぽい色合いの室内ですが、これでも朝です。

今日はどんよりしてます…

北のねこ暮らし

 

YouTubeのおすすめにあがってただけなので、色々あるのでしょうけど

こんなのを見てます。

↓ ↓ ↓


www.youtube.com

 

この写真からは伝わらないかと思いますが

ほんとに圧巻です!

 

夜桜もすんばらしかった!

(かまどさんが少し飽きたので、引きで撮ったw)

 

ちなみに、ななは全く興味なし、でした(^^;

このときの写真ではないですが、なんかすごいくつろいでて好きな写真ですw

いや、結局飼い主の自己満ではあるんですけど、家でこんなクオリティの高い花見ができるなんて、しかも猫と一緒に(一応)。

幸せすぎじゃないですか?(≧▽≦)

 

お題「ささやかな幸せ」(スロットルで出た)に合わせて書いてみました。

もう猫と一緒ってだけで、我が家はささやかな幸せだらけですけどね。

 

 

ついでに。

「ささやかな幸せを感じる猫の写真6選」

 

①【膝乗り猫】

最近すっかり、ななだけはお膝ねこになりましたよ(*´ω`*)

あったか~い。(まだ寒いので)

 

②【ぎゅうぎゅう】

いつものハンモックベッドの写真ですけどね。

毎日みても全然飽きませんよ(*´ω`*)

 

③【もこもこ】

何のこっちゃな写真ですね

これはタオルケットの中に2匹入ってお休み中です(*´∀`)

たまにもこもこっと動くのがいいんですよ。

(分かりますかね?猫好きの人なら分かりますよね?)

 

一応2匹いる証拠です。

暗いですが、ちゃんといましたよ

(すごい迷惑そうな顔された)

 

 

④【ころんころん】

ころんと転がってるとつい撫でたくなっちゃいますよね。

で、撫でてるともう1人も必ずくるんですよw

何かいいことあるんじゃないかと思って集まってくるのかな。

猫ってころんころんしてる(体形もころんころんしてるけど)だけでかわいい。

 

 

⑤【バレバレかくれんぼ】

一応、隠れてるつもりのかまどさん。

ななと追いかけっこしてるときに布団の陰に潜んでいるぽかったんですが

なんか目が真剣すぎてたまらんですw

 

⑥【スケキヨ】

先日インスタなどでもご披露しましたが、

なんだか足の伸ばし方がこなれてきたような気がしますw

 

遠目

 

ズームしたらドヤ顔www

 

おしまい。

最後のは幸せを感じるっていうかただのお笑いですけど

猫といると笑いが絶えないわけで

笑うことはすなわち幸せに繋がるのです。

 

お題「ささやかな幸せ」

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

☆サブブログ、もしご興味あれば

魚の選び方とか、水道水の基準値見直しの話なんかを書いてます。

nanakama.hateblo.jp

 

nanakama.hateblo.jp