北のねこ暮らし

姉妹猫ななかまどとの暮らし。

猫がいるなら、ギフトパッケージは捨ててはいけない。

f:id:nanakama:20220311215944p:plain

送られてきた荷物は、中身よりも箱や梱包材のほうが魅力的。

どこの猫さんも、こればかりは共通事項ですね。

先日、ある小箱に入った高級なお菓子をいただいたんですけども

それを包んでいた細いゴムひも状のリボンが、ウチ猫にどストライクだったようですwww

 

何か要求があるときは、なぜかキッチンにて

無言待機」する

ななとかまど。

 

じーーーー(待機中)

北のねこ暮らし

 

じーーーー(ななにくっついて待機中)

北のねこ暮らし

 

 

たまたまキッチンに置いてあった、お菓子の箱のリボン。

ちょっと細めですが、いかが?

北のねこ暮らし

 

ウチのななさん(キジ白)、

実は細いゴムひも系には目がないのですよ。

 

コレ。↓ ↓ ↓

(先のほうにオーガンジーぽいリボンがついてます)

北のねこ暮らし

 

動画じゃないので伝えにくいんですが

北のねこ暮らし

 

 

食いつきっぷりがすごいんですよ。

北のねこ暮らし

 

引っ張ると

びょーんと伸びるのも良いんでしょう。

北のねこ暮らし

でも、すぐゴムを噛み切ろうとしちゃうんですー(;´Д`)

(ゴムを噛みたい願望が強すぎる)

だからキャッチさせられないんですよね。

 

基本、猫っておもちゃ(獲物)を追いかけてキャッチできないままだと、

かえってストレスたまっちゃいますから、

短時間で切り上げてます(^^;

 

かまどさんもそこそこ楽しそうです。

北のねこ暮らし

 

北のねこ暮らし

 

写真撮りきれなかったんですけど

この細ゴムひもを追いかけて家じゅう走り回りました。

 

猫じゃらし系はウチの場合すぐに飽きちゃうし、

こういうパッケージのリボンやひも系はぜひ取っておくといいですね!
(って、言われるまでもないですね~)

 

 

さて、この記事を書いているのは3月11日。

東日本大震災からちょうど11年ですね。

 

当時はまだ自営でお店をやっていましたが

幸いお店も、お客様も被害はなく済みました。

 

 

それから7年後には北海道胆振東部地震が起きて

北海道全域ブラックアウトを経験し。

 

電気が使えないってこういうことか、とか
猫との避難どうする?とか

備蓄とか

 

自分の身に降りかかってみてはじめて、

いろいろと考えるようになりました。

(遅い!!)

 

備忘録として311にツイート

蒸し器は意外と役立ちます^^

 

 

あと、昨今の一番の話題というか心配事は、やはり露の国の件でしょうか。

 

プーは悪魔だ

ウクの人は気の毒

という西側諸国側の報道ばかりが目に付く!

メディアの偏向報道だ!

なんて声も多く耳にし

 

正直、私のような一市民に正しい情報など分かるすべもありません

が、確かに、向こう側に立った報道は少ないようにも感じますね

 

 

1つ、家族間でシェアしている動画を貼っておきます

ウクライナ大使の馬淵睦夫さんと、参政党の松田学さんの対談です。

聞いてみると、一般的に報道されている情報とはまた違う側面がみられます。

 

これが正しいかどうかというジャッジは(私も分からないので)置いておき。

 

ウクライナの歴史とか、周辺諸国との関係とか、さまざまな勢力とか、いろいろ複雑に絡み合ってるんだなー…と、非常に勉強にはなります。

 

良かったら。


www.youtube.com

 

歴史、勉強してこなかったから難しいです(-_-;)

 

分かっているのは、戦争も、コロナも、とにかく早く終わって欲しいってことだけ。

 

ただのおばさんが出しゃばってすいません。

 

本日はこの辺で。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

サブブログは奇跡のミネラルと呼ばれる「マグネシウム」について書きました。

不調改善のヒントになれば幸いです^^

nanakama.hateblo.jp