北のねこ暮らし

姉妹猫ななかまどとの暮らし。

大人猫には、昔流行った遊びをもう一度。

f:id:nanakama:20211107152009p:plain

大人猫を遊ばせるのは難しいですね(^^;・・・

さすがに新しいおもちゃには食いつきがいいですが、最近は買った次の日とかにはもう飽きてることもあります。

ですが「まさかこんな仕掛けで遊ばないよね?」と紙袋の底に穴をあけてみたら、意外にも食いつきが良かったです(笑)

流行りは繰り返すって本当だったんだー。

猫って、ヒマになると

「退屈です!」という熱い目線を投げかけてくれます。

北のねこ暮らし

北のねこ暮らし

あっ、そうそう、遅ればせながらネコ語翻訳アプリ「ニャントーク」入れました!

play.google.com

 

かまどさんの要求は予想通りの結果でした(^^;

北のねこ暮らし

愛する人、私はここよ!」

「私のことを考えて」

「無視しないで」

愛する人、私を探しにきて!」

「間が悪い!」

などなど、愛する人に手厳しい言葉も入り混じってます(^^;

では要求にお答えできるか分かりませんが、遊びましょう。

 

にゃんこのみなさん大好きな紙袋です。

北のねこ暮らし

切り方が雑とかはいいっこなし!

持ち手のひもを穴に通し、プラプラさせてみたところ、何だか楽しそうです。

 

北のねこ暮らし

 

北のねこ暮らし

かまどの食いつきが良かったです。

(彼女は紐系が好きなので)

ななはトンネルから伺ってる写真しかありませんが、このあと2人とも大興奮で遊びまくり、なぜか運動会へと発展しました(笑)

 

まさかねー?

と思うようなお粗末な仕掛けにも反応するもんですねー。

昔の流行りは繰り返す!

 

 

それから以前、「にゃんこの手が出てくる貯金箱」の記事を書いたことがあったんですけど…

これも昔流行ったおもちゃです。

(※猫用おもちゃではないですが、猫が遊ぶことで有名になったおもちゃ)

nanakama.hatenablog.com

 

ななだけですが、最近復活してます!

北のねこ暮らし

キャットタワーの下にそっと置いてある貯金箱・・・

 

窓際日向ぼっこのお気に入りスペースに来た時、これを思い出すようになったみたいです( *´艸`)

動画撮れたので、久しぶりに貼ります。35秒ほど。

(収益化してないんですが、CM流れたらすみません。無料BGMの著作権がどうの、と出てしまったので…)


www.youtube.com

 

ちなみに、未だにかまどはタッチできずにいます。

なんでだろ??

遊ばないのー?

北のねこ暮らし

 

北のねこ暮らし

好みはそれぞれってことですね。

 

ただでさえ、むっちりしてる姉妹ですから、もっとアクティブな遊びを考えないと…と思うこの頃です。

北のねこ暮らし

むっちり。

 

【おまけ】

はなさん(id:puru-m3919)さんとこのおとうさんの大好物

「油揚げの詰め焼き」

がおいしそうだったので、真似してみました。

puru-m3919.hatenablog.com

 

「詰めすぎ注意!」というはなさんの注意喚起に従い、控えめに入れてみましたが

こんな感じで合ってましたかね(^^;

(何か違う・・・と思ったら遠慮なくどーぞ!)

北のねこ暮らし

味付けの分量はちょっと変えちゃってるので、色が薄めですが、味はしっかりしみました。これがめちゃくちゃおいしかったんですよー。

キャベツの甘味がいい仕事してる気がします。

おいしかったのでまた作ります(≧▽≦)

ぷーちゃんのお父さん、大好物パクッてすみません!

 

 

本日久しぶりの更新でした。

久しぶりに動画を編集(というほどのことでもないですが)などしていたら、

パソコンが重ーーーーーーくなってしまい( ;∀;)

何度も投げそうになりながら、やっとブログ書けました。

ほぼ半日かかってしまった_| ̄|○

 

あとでメンテナンスしてみようと思います(-_-;)

ではでは、本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。