北のねこ暮らし

姉妹猫ななかまどとの暮らし。

猫たちへのクリスマスプレゼント2020【IKEAプレイトンネル】

プレイトンネル

2020年のクリスマス、ねこ森町でいろんな物語を紡いできたななかまどですが、現実にはこれといってプレゼントなどなく。(ええーーーー?)
なーんて思っておりましたら、どーん。

おばあちゃん(私の母)からトンネルのプレゼントが届きましたよ。

しかも、北海道にないIKEAのグッズです。
今回は、初めてのトンネルで遊ぶななかまどの写真と動画を、記録として残させていただきました^^

 IKEA LURVIG プレイトンネル

北海道民憧れのイケアグッズですよ。ワクワクですよ(笑)

IKEAプレイトンネル

 

実は我が家、トンネルのおもちゃは初めてなんです。

子猫の頃は、100均で売っているような断熱シートを丸めたものをいくつも作って遊ばせていました。

最近は体も大きくなって使わなくなり、ゴロゴロと邪魔だったので全部処分してしまったんですよ。(過去写真探したけれどみつからず(^^;)

 

イケアの猫グッズって使ってる方も多いでしょうか。

北海道には店舗がないのでお取り寄せになるのですが、送料がかかるのでなかなか手が出せずにいました。

 

★参考:【イケアの猫グッズラインナップ】

お安いですよね。近くに店舗があったらなあ。

www.ikea.com

 

ところが、某有名人のインスタでイケアのトンネルで遊ぶ猫の動画を見た私の母が、

「送料かかっても良いから同じものを(ななかまどのために)取り寄せたい!」というもので。

これが孫パワー!?

 

まったく同じもの(色も)をお取り寄せ、していただきました(*´ω`*)

イケアプレイトンネル

正直、興味示さなかったらどうしよう・・・と思っていたのですが。

 

イケアプレイトンネル

すぐに入った(笑)

 

イケアプレイトンネル

ポンポンもついてます。これはすぐにちぎれそうだな・・・

 

イケアプレイトンネル

 

かまどさん荒ぶってますが、さらに荒ぶるアイテム投入!

 

イケアプレイトンネル

おばあちゃんの帽子です(笑)

(帽子に反応する猫たちの記事はコチラ

イケアプレイトンネル

かまどさん、目が(笑)

イケアプレイトンネル

 

イケアプレイトンネル

自由ですね。もはやトンネルのことは忘れてないか?

 

 

ななはしばらく遊んだら、この中で落ち着いたようです。

イケアプレイトンネル

イケアプレイトンネル

なかなかいい感じにくつろいでいますよ。初めて我が家にきたアイテムとは思えません。

 

プレイトンネルで遊ぶななかまどの動画

なな編、かまど編、共に無音編集です。

【なな】

(足しか見えない動画です。29秒)

【かまど】

 (正面から撮れました。10秒)

 

ちゅーるとチキンでメリークリスマス

鶏肉のコンフィ

我が家は今年も鶏肉のコンフィでクリスマス。

(参照:

クリスマス、これだけは手間をかけてでも作りたい。「鶏肉のコンフィ」 - 北のねこ暮らし

 

手間をかけても…なんて言ってますが、昨年は楽して炊飯器で作りました。今年は、原点に立ち返ってガス火で温度見ながら作ってみた。

やっぱりガス火のほうがおいしいな。

 

ななかまどはこのときぐっすり寝てまして、起きたらゼリー仕立てのちゅーる(ちょいお湯とき)をあげました。

北のねこ暮らし

 

以上、我が家の猫と過ごすクリスマスでした。

イケアプレイトンネル

 

キャットトンネルは3歳成猫でも十分遊ぶようです☆

 

本日も最後までお付き合いありがとうございました!

お題「#買って良かった2020