北のねこ暮らし

姉妹猫ななかまどとの暮らし。

運動不足を解消したいなら、猫と全力で遊ぶべきかもしれない

北のねこ暮らし

在宅時間が長いわたくし、軽く筋トレもしているのですが、毎日はできていません(>_<)

しかも、最近は片頭痛もひどかったので運動もお休みしていて、さらに輪をかけて運動不足…。

ふと気づいたら、猫たちもヒマを持て余していたようで、遊んでほしそうな顔をしています。

ここは猫たちと全力で遊び、同時に運動不足も解消しましょう!

猫と遊ぶBGMは子供向けの音楽

ひま 猫

ヒマだよね(^^; 遊ぼうねー

 

北のねこ暮らし

こっちもヒマそう(笑)ごめんねー。

 

人によってテンションの上がる曲はそれぞれあるかとは思いますが

私の場合、猫と本気で遊ぶときは、YouTubeで「子供向けのダンス動画」を流します。

なんかリズム的に、じゃらしを振りやすいんですよ。

「いっちー&なる」さんの、なかなかおすすめ(笑)


www.youtube.com

 

お気に入りのおもちゃは3本チューブじゃらし

さあ、BGMの準備ができたところでおもちゃの準備。

気合を入れて遊ぶ時の我が家の猫じゃらしはこれ!

猫じゃらし

もう先っぽの羽は無くなりかけてます・・・


もう買って随分と経ちますが、歴代猫じゃらしのなかでは扱いやすく、猫の食いつきも悪くないので重宝してます。

 

猫じゃらし

 

何がいいって、噛み噛みする猫の歯にも耐え・・・

猫じゃらし

 

 

チューブ状になった伸びるヒモが3本ついているので、じゃらじゃら動かすとどれかはヒットするんですね。

チューブは猫が噛んでも千切れにくいみたいで、いまだに破損してません。

誤飲が少ないのも(羽はとれるかもですが)うれしい。

猫じゃらし

 

かまどさんも、ホイ!

北のねこ暮らし

 

私1人なので撮影がなかなかできなかったのですが、飼い主も頑張って部屋から部屋(といっても狭い部屋ですが)へ移動しつつ、猫も走らせます。

短いじゃらしだとこうはいかないので、長いじゃらしは役立ちますねー。

 

ゼーゼー・・・ハーハー(´Д`)←かなり運動になりました

 

音楽があるといいですね(笑)

 

我が家のテンションアゲアゲじゃらしはこちら

(商品リンクです)

 

 

たまに新しいおもちゃを買うこともあるんですが、耐久性においてはこれに勝るものはなかなか現れず。

もう少しお世話になりそうです。

北のねこ暮らし

遊んだねー^^

終わりに・猫草マダー?

猫草

「猫草マダー?」

なんと、猫草に興味のないはずのかまどさんが、発芽の様子を伺っています。

何か匂いますか??

最近また寒くなったので、発芽はもう少し先になりそう・・・

 

・・・お題に乗って、ずっと下書きにあった

「長持ち猫じゃらし」の記事を飼い主の運動不足解消と絡めて書いてみました( ̄▽ ̄)

 

 

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

今週のお題「下書き供養」