北のねこ暮らし

姉妹猫ななかまどとの暮らし。

「待機姿勢」がついに崩れた猫たち~2021夏~

北のねこ暮らし

いやー、妙に暑くて笑えてきますwww

人間は保冷剤とかでなんとか暑さをしのいでおりますが、

ここまで暑いと猫たちがちょっと心配ですね。

(しつこいですが、我が家エアコンなしです)

そんななか、猫たちの恒例?キッチンでの待機姿勢に

ちょっとした変化が現れました(笑)

こんなに暑いとさすがに体勢も崩れるよね~(;´Д`)

 

はて、キッチン待機姿勢とは?

何度も掲載しているこちらの写真をどうぞw

北のねこ暮らし

 

もう一丁!

北のねこ暮らし

と、まあこんな風に、

猫たち(主になな)がピシッと足を揃えた姿勢で待機するのが我が家の日常。

 

 

ところが、ある日夫が撮影した写真は、夏の異常事態を示すものでした。

↓ ↓ ↓

 

北のねこ暮らし

完全にだらけモード(;^ω^)

 

 

異常事態はほかにも顕著に表れていて、

奥の部屋の古いキャットタワー

使うとしても、ほぼななさんだけが使っている状態でした。

 

しかし、なんと。

ここにきて、初めてかまどさんが再生ハンモックに入ったところを発見。

※再生ハンモックの話

壊れたキャットタワーのハンモックを手作りで再生しました - 北のねこ暮らし

北のねこ暮らし

足ぶらーんてしてる(笑)

居心地はどうですかーーー?

 

\まあまあね/

北のねこ暮らし

 

そうなると、気になってしまうななさん。

北のねこ暮らし

2人とも、はみでるお肉をうまく入れてますねー(入ってるのか?)

 

ときどき、このハンモックを巡ってバトルが勃発します(^^;

さらに、なながこの上に無理やり乗っかろうするのですが、、、さすがに壊れそうなので飼い主が止めに入ります。

現在ですらグラグラしてて危ないのに・・・

 

まあ、そんなこんなで、

そのときそのときの快適な場所を求め

いつもはいない場所に猫が落ちてる我が家なのでした。

北のねこ暮らし

 

 

ところで私事なのですが

最近ネットスーパーから生協トドックの宅配システムに変更してみました。

ちょっと前にはな(id:puru3919)さんがおっしゃってた「パルシステム」の北海道バージョンですね。

↓ ↓ ↓

puru3919.hatenablog.com

 

今まで頼んでいたスーパーは楽天系で、ポイントももらえるし、全体的に安いので

文句はなかったのですが

どうも野菜やお肉の品質にうーーーむ、と思うところがありまして。

そして、年齢のこともあり、少しだけ品質にこだわってみようかと。

 

オイシックスとかも検討しつつ、メリットデメリット検討した結果、

実はネットスーパーより前からある、「トドック」に決めたという遠回りなことをしております。

 

で、出資金(生協系は出資が条件です)の手続きを済ませ、何やらたくさんのカタログに囲まれてあれやこれやと手続きしていますwww

ネットですべてポチポチ完結しないところが昭和を感じさせますねー。

 

\読ませないにゃん/

北のねこ暮らし

良くみると、ネットでも完結するみたいなんですが

有無を言わせずたくさんの景品?(ボックスティッシュとか缶詰とか)抱えたおじさんがカタログたっくさん置いていったんですよ。

 

まだ初回注文まで日があるので、たまにはカタログじっくり見てみようと思います(*^^*)

 

というわけで、またまた更新期間が空いてしまったたまごでした。

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

 

びょんびょん動画、ぽちっと見ていってくださいませ(笑)


www.youtube.com