北のねこ暮らし

姉妹猫ななかまどとの暮らし。

地味なキジトラに、映えるカラフルなおもちゃ

f:id:nanakama:20211108163617p:plain

お友達ブロガーさんが、100均デコボールの記事を書いていまして。

このカラフルでかわいいポンポン玉を使って猫じゃらしを作っていたのです。

出来上がった猫じゃらしにじゃれるにゃんこが可愛すぎてですね、

これはぜひ私も作ってみたいと思ったんです。

黒っぽくて地味目なキジトラに、ポップなカラーが映えるー。

 

※今日はパソコンがサクサク動くので、昨日に引き続き連投します(*^▽^*)

にゃんこぷ(id:kazuhiro0214さん、猫だまり(id:nyan-chukeさん、アドバイスありがとうございます。

Windows11へのアップグレードは様子見がいいとおっしゃる方が多いので、私も様子見だったのですが、放置ではダメだったんですかね。(この辺がシロート)
お知らせをクリックして「10の更新をする」を選択、更新したら早く動くようになりました。

 

さて、気を取り直し!

カラフルなデコボールで猫じゃらしを作ったブロガーさんとは、

ご存知ねこさむさんです^^

nekosam-erishime.com

はい、夏のオフ会で盛り上がった、ねこさむさんです(*´ω`*)

このポップな色合いがムギワラ・キジトラのエリンギさんとシメジさんに良く合ってて、めちゃくちゃ可愛かったんですよ。

 

これはキジ白・キジトラのななかまどにも作ってあげたい!

と思い、ちょっと前にダイソーに行ったときに入手しました。

(なので、時系列的には少し前の話です)

 

アンニュイになってるななさん、買ってきたよ。

北のねこ暮らし

 

こちらもアンニュイ。

北のねこ暮らし

見ててね、きっとこれから盛り上がるからー(^^;

 

じゃーん。

北のねこ暮らし

 

わくわくしてくれてるようです。

北のねこ暮らし

 

映えるね!これだけでかわいいです。

でも、ウチの子たちボール転がして遊んだりしないので、やはり繋げてじゃらしにしましょう。

北のねこ暮らし

 

ねこさむさんの記事のとおり、ポンポンの中心に糸を通してから既存の猫じゃらしに繋げました。

たまたま短めの棒があったので、ちょうど良かったです。

(途中経過は省いたので、気になる方は上記ねこさむさん記事リンクをどうぞ)

北のねこ暮らし

 

北のねこ暮らし

猫ドリル(笑)

 

ちょっと場所を移動して…

夫に振ってもらいます。

北のねこ暮らし

北のねこ暮らし

北のねこ暮らし

北のねこ暮らし

まあまあ楽しんでくれたようです!

そして、やっぱりカラフルで映えます(しつこい)!

 

では飽きがこないうちに、猫じゃらし入れに収納~

 

\えーーーーー/

北のねこ暮らし

(長いじゃらし棒の収納は扉を隔てたこちら側)

あら、意外と楽しかったってことかな?

\じーーーーー/

北のねこ暮らし

か、かわいすぎるじゃないの・・・♡

 

とまあ、この日はとても楽しく遊んでくれたのですが、その後何度か遊んでるうちに

興味なくなったみたいです・・・えー(;´Д`)

いいんです。またしばらく寝かせたら復活するはずですから(笑)

 

というわけで、キジトラとポップなカラーは相性が良い!という話でしたー。

 

【おまけ】

来年のカレンダー(卓上の小さいやつです)できあがりました。

北のねこ暮らし カレンダー Tolot

昨年同様、頼んだのはこちらToLoTさん。今回も最安の500円ので注文しました。

 

tolot.com

ちなみに2021年11月のカレンダーはイラストです。

喫茶ななかまどの厨房(*´ω`*)

北のねこ暮らし

あっという間に年末がやってきますね(^^;

 

ではでは、本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。