北のねこ暮らし

姉妹猫ななかまどとの暮らし。

【朗報】ツン多めの猫かまどさんがデレを見せた瞬間

ツンデレ猫


ある日のやる気のない午前中のこと。

身体が重だるくてソファーで休んでおりました。

(要するにゴロゴロしていた)

いつものようにかまど(我が家のキジトラ猫)が要求鳴きをしていますが

眠気に勝てずガン無視。

かまどは激おこになってさらにギャーギャーわめいています。

フードはお皿に入ってる。お水も取り換えたばかり。

トイレ掃除も終わりました。

恐らくはお尻ポンポンをして欲しいのでしょう。

そしたらなんと。

かまどさんが寝ている私の上に乗っかってきたんですよね。

(ノД`)・゜・。こーゆーの久しぶり。

ツンデレ猫


 

ツンデレ猫

なんか色々言い訳してますけど、やっぱり飼い主が好きってことよね?

ああ、このうれしい重み…(5kgありますけど)

 

しかし珍しい。

子猫の頃は膝に乗ってきたりして甘えんぼの面もあったのに

最近はすっかりツンツン姫になってしまったかまどさん。

ツンデレ猫

もううれしくて記念撮影してしまいました(笑)。

 

以前、かまどのデレに手を焼いているという記事を書きました。

 

nanakama.hatenablog.com

この記事で、

「かまどが自分からくっついて来るのはレアケース」

と見出しにまでしてましたねw

 

多分これは推察するに…

  • いつものストーブ前が若干暑くなったか
  • 私が起きたときにすぐに文句を言うために陣取ったか
  • あまり寝ない時間に寝ている私が珍しかったか

まあこのどれかでしょう。

 

しかしこの時間はそれほど長くは続かず、

数分したらご飯食べに行ってしまいました(^^;

(かまどさんはちょこちょこ食いタイプ)

つかの間の幸せはまさに

「激レア体験」

ということで(笑)

 

そうかと思えばー

かまどさん、最近私のカーディガン(すぐ羽織れるように椅子にかけてた)

に絡みたがる…

どうしたどうした。

ツンデレ猫

 

ツンデレ猫

伸びるって。

(決して飼い主が巻いたわけじゃない)

もしかして本当は私のことが好きなんじゃないの、かまどさん。

 

ツンデレ猫

 

 

おかしいな。

いつもと違うと戸惑うわw

 

と思ったら夜はおやつくれくれ攻撃にあって大変でした。

ツンデレ猫

(この写真は過去にも使った写真)

ツンデレかまどさんの貴重なデレの瞬間を味わえて、

舞い上がっている飼い主でした。

f:id:nanakama:20200430144123g:plain

けりぐるみで遊ぶかまどさん。

初めてGIF画像貼り付けてみました。

目がチカチカしてすみません。

 

でも、まだ豆苗は食べられないご様子。 

豆苗と猫

 

本日はこんなところで失礼します(^^;

 

私いつもPCに入ってるペイントというソフトで写真を編集しているのですが、

いつもめっちゃ適当に使っていて…

テキストの文字とか変えたことなかったんで

いろいろいじってました。

 

みなさん写真加工とかってもっと簡単にやってるんですかね?

ペイントだけでもいろんな機能あって覚えるの大変。

しかも3Dとか意味わかんなくて(^^;

 

 では、また。

 

今週のお題「激レア体験」