北のねこ暮らし

姉妹猫ななかまどとの暮らし。

試してみたヒルズのカリカリと、ホットバナナドリンク

匂いをチェック

これは新しいやつね!

いつになく興味しんしんに近寄り、すんすん匂いチェックしているのはかまどさん。

注文していたヒルズさんの療法食が届いた日のことです。

そーですよ、これはあなたの食べたことのないカリカリですよ。

いつものじゃないって分かるのかな。

うちの猫さんたち、キャットフード以外の食べ物(お刺身とか)は絶対に口にしようとしないのに、カリカリに対しては飽くなき探求心があるらしいです。

誰に似た?(´゚д゚`)?

【目次】

ヒルズさん、2020リニューアル

段ボールをチェック

きになるー

スリスリする猫

スリスリしちゃうわー


今回頼んだのはいつものヒルズ尿ケア(療法食)。

前回の尿検査ではずっと続いていた血尿&ストルバイトがなくなっていたので、今後のフードをどうしようか悩んでいたのですが、とりあえず現状維持目的でね。

 

箱を開くと、サイエンスダイエットシリーズのパッケージがリニューアルするとのことで、成猫用のカリカリサンプル品が入っておりました。

パッケージがより見やすくなったみたいですね。

ヒルズサンプル

カリカリサンプルありがたやー

新しいものには目がない猫たち

良く、新しいフードを試すときは、少しづつ前のフードに混ぜるとかいうじゃないですか。

うちの子たち、

「そんなんしないでこれだけ食べさせて!」

って感じで、新しい袋を開けるとグイグイ来るんですよ。

サンプルチェック中

これね。新しいカリカリは

猫ドアップ

ちょうだいちょうだい!

新しいフード

ななもー。まるでちゅーるだね

今までの傾向から、ななかまどはお魚系が好きだったはず…なのですが、このサンプルはチキン。

療法食は飽きないようにフィッシュとチキンをローテーションしているけれど、新しければどっちでも良いのかもしれない。

ちょっとだけ与えてみましたが、

「もっとー」

とグイグイきます。

開封したては香りも良いのだろうね。

箱に入る猫

おいしかったらしく、箱の中で舌なめずりしております

尿ケアシリーズが終わって、ストルバイトがでなかったら次は頼んでみましょうかね。

 

飼い主、ホットバナナを試す

次は飼い主の話。

先日テレビを観ていましたら、免疫力アップに効果的として、「ホットバナナドリンク」なるものが紹介されていました。

 

何故に温めるのかというと、

バナナに含まれているオリゴ糖が、温めることによって増える=整腸作用がアップ=免疫力アップ

 

ということなのだそう。

 

身体への影響もさることながら、普通においしそうなのでやってみました。

ホットバナナ材料

牛乳消費にもなります

ホットバナナ手順

バナナをレンチンしてカップに移す

材料うろ覚えなのですが、

  • バナナ1本(600wレンジ2分くらい~)
  • 牛乳150ccくらい(温める)
  • ジンジャー(テレビではしょうがのすりおろしでした)
  • シナモン(好きなので入れた)

こんな感じです。先にバナナを皮付きのままお皿に入れてレンチンし、カップに入れておき、温めた牛乳を加えて混ぜ、ジンジャー&シナモンをかけて完成。

ジンジャー&シナモン

ジンジャー&シナモン

ホットバナナ

とろっとした感じです

写真悪いですけど(^^;味は良かったですよ!

砂糖を入れないのでほんのり甘くて、バナナのとろけた舌触りがミルクとマッチしています。ジンジャー&シナモンの香りがアクセントになって、おいしかった。

普段牛乳を飲まない私ですが、これだったら消費できるかもしれない…。

ちょっと小腹がすいたときにも良いかもですね。

 

バナナを皮ごとレンチンするときには、少しづつ様子を見ながら加熱してくださいね。

軸の乾燥している部分が、加熱によってまれに発火する危険があるそうです。

参考:

教えてもらう前と後 | MBS

  

 

おわりに

猫も飼い主も、新しい味には興味しんしんの我が家です(笑) 

 

北海道、緊急事態期間が19日で終了しました。

だからといって自粛ムードは変わらないのだけど、飲食店などは少しお客さんが戻ってくれば良いなと思います。

この壊滅的な経済ダメージ、どんどん盛り返さなくてはね。

 

本日も、最後まで読んでいただきありがとうございました^^