北のねこ暮らし

姉妹猫ななかまどとの暮らし。

飼い主片頭痛でダウンも…傍らに猫がいる幸せ♪【Halloweenの余韻】

北のねこ暮らし

昨夜は46年ぶりのハロウィン満月だったとのこと。

皆様のブログでねこ森町ハロウィンの様子を見てはワクワクさせていただいていました^^

我が家のななとかまども、何やらキラキラしたおみやげを持って帰ってきましたよ。

(にゃんこぷ様、画像切り抜き失礼いたしました)

もっともっと余韻に浸りたかったのに、突然やってくるにっくき片頭痛

吐き気と闘いながら、なんとか夕方に復活しました。やれやれ。

 

片頭痛というものは、予兆を感じたらすぐに痛み止めを飲むべし、といわれています。

まあ、薬の乱用もよろしくないですけれど、いつも我慢してはえらい目に合っていますので、薬を飲みながらうまく付き合っている状態です。

 

しかし、さすがに寝ているときには予兆を感じ取れませんので、起きたときにはもう手遅れになっていることもしばしば。

 

今朝はまさにそれで、不本意ながら半日悪寒と頭痛で何もできませんでした。

 

ウチの猫たちは、はなさんとこのプルさんみたいに飼い主の痛みを敏感に察知しているようには見えません(笑)

puru3919.hatenablog.com

 

ただ、昼になってもベッドからでてこない飼い主のまわりを、小さく鳴きながら確かめに来るのは、なな。

北のねこ暮らし

写真撮れてないので使い回しです

 

もともとあまり近くでは寝てくれず、足元にくるまって寝ることが多いのですが、今日は私の横に来てくれました。ゴーロゴロ。

 

気が付いたらどっか行っちゃってましたけどね笑

弱っているときは特に…傍らに猫がいる幸せを実感します;つД`)

 

飼い主そろそろ大丈夫そうだと悟るのでしょうかね。

北のねこ暮らし

ななはケージ上にいました。

 

ところで、かまどさんはどこよ?

 

北のねこ暮らし

飼い主の席にいました。

ああ・・・骨盤矯正クッションの心地よさを思い出してしまった?

 

見ないで寝

気持ちよさそう(^^;

かまどはいつでもマイペースだなあ。

 

 

昨日の満月、なんと北海道でも見ることができました。

珍しく晴れていたんですね。

Halloween満月

近所のコンビニから撮影。

スマホだからこれが限界ですね(^^;

でも、46年ぶりだなんていわれると記録に残しておきたいではないですか。

 

Halloweenと満月を祝ってお団子(笑)

かぼちゃ白玉

なんと、この団子で最後のかぼちゃ使い切りましたヽ(^。^)ノ

(いただいたかぼちゃ1玉でいろいろ作ってました)

つるつるもちもちかぼちゃ団子、あんこを添えて。おいしかったー。

 

 

冒頭の写真、にゃんずの傍らにあるおみやげ箱(´-`*)

ねこ森町のO様からのいただきものです。

kazuhiro0214.hatenablog.com

ねこバスではみんにゃで盛り上がったみたいで(笑)

猫ちゃーさんのカラオケ熱唱で拍手喝采だったとか、バスの座席は猫だまり島のきーちゅけさんと隣だったとか?

いろんなことをお話してくれました。

 

ですがプレゼントの中身は教えてくれないんですよ。気になるなあ。

 

そして、集合写真も撮ったとのこと!

ななとかまどはどこかにゃ?

にゃにゃにゃ工務店

※画像保存させていただきました!こちらはにゃにゃにゃ工務店さんが作ってくださいました。

junemutsumi.hatenablog.com

 

みなさんおっしゃっていますが、こんな風にブログで繋がって、みんなで楽しめるってとても素敵ですね。

 

--------------------------------------------------

私は勝手に乗っからせてもらい、勝手に物語を膨らませて楽しませていただいていますが、このねこ森町がもしかはてなさん公認になったら、もっとたくさんの人が気軽に参加できるのでしょうか。

こっそり、そんなことをはてなの運営様に問い合わせてみたりしたんですが

(楓屋さん、勝手にすみません)

はてなさんからはとりあえず「上にいっておきますねー」みたいなお返事をいただきました(^^;

----------------------------------------------------

とにかく、ねこ森町が楽しいたまごでした(*´ω`*)

 

また楽しいイベント考えたいですねー。

次はクリスマスかしら。

本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました!