北のねこ暮らし

姉妹猫ななかまどとの暮らし。

うれしい猫との添い寝と、春のイラスト。

北のねこ暮らし

4月です!

北海道もだんだん暖かくなってきました(*´ω`*)

我が家は、最近ちょっとだけ、猫(なな)が布団に入ってくることがあったのですが、

つい最近、かまども入ってきてくれたんです♪

と喜ぶも、そろそろそんな期間も終了ですね(^^;

もう本州では桜が散り始めている頃なのでしょうが、北海道はこれからです。

ねこ森町のイラストも届いているので、もう少し春を味わっていってくださいませ^^

期間限定、猫との添い寝

いつもの我が家の就寝スタイルは、↓↓の写真のように、飼い主の布団の上の、端っこで2人丸まって寝るのが通常です。

北のねこ暮らし

これはもうケージフリーになってから、ほとんど変わっていません。

ときどき、リビングで寝てるときもあるんですが、だいたいはベッドに来てくれます。

 

ところが!

ここ最近は、やーっとななが布団に入ってくれるようになって、幸せをかみしめている飼い主です(*´ω`*)

 

猫と添い寝

※暗いので明るく加工してます

あったかくて幸せ~。

こんな風に添い寝できるようになったのは最近のこと。

今まではもっと足元だったのですが、こうやって腕に抱えるようにして寝ると、

ゴロゴロ音が爆音に聞こえます(笑)

 

しかし、こうやって来てくれるのはななだけで、かまどはなかなか来てくれません(;_:)

北のねこ暮らし

「おいで~」

と呼んでもガン無視(^^;

 

そんな日々でしたが、つい最近♪(この記事を書く前日)かまども布団に入ってきたんです(ノД`)・゜・。

 

明け方くらいだったと思うのですが、かまどが何やら吠えてるなーと思っていて

たまに起こる突発ハイ状態かなー?なんて思いながらウトウトしていましたら。

 

急に近くで気配がして

「フンッ!」

と意を決したかのような掛け声?と共にななのいる布団の中に入ってきたんです。

(つまり、私の腕の横あたりに)

 

こんなことはほぼ初めてで、かなりテンション上がりましたよ♡

 

まあ、目が覚めたらすでに誰もいない状態でしたけど。

 

ほんのつかの間の幸せでした(笑)

かまどさんにどんな心境の変化があったのか分かりませんが、おそらくはもうしばらくこんなチャンスは訪れないでしょうね。

 

我が家の場合、猫との添い寝は、寒い時期だけのお楽しみですから…。

 

 

春のイラスト~ねこ森町のさくらまつりより~

えー、スマホを水没したイラスト担当のJunesan、無事機種交換し、描きためていたイラストが一気に4枚届きました。

 

さくらまつりの余韻をよろしければお楽しみくださいませ^^

なお、今回は擬人化した猫さんたちなので、もはや初めて来られた方には何のことやら?になってしまい申し訳ありませんm(__)m

 

なんとなーく、「架空のねこの町で開催されたお花見のイラスト」として、見ていってくださるとうれしいです。

 

3月27日、ねこ森町のさくらまつり。

桜ロードがねこ森町を取り囲み、みんなで飲めや歌えやの大宴会が取り行われました。

nyan-chuke.hatenablog.com

 

宴の様子を切り取った1コマ。

これはにゃーばーイーツの3兄弟さんたちと、ななかまど、ワサビちゃん。

おっと、ネクタイ姿のお2人は、NNNのKさんとJくんでしょうか^^

Juneイラスト ねこ森町

 

 

さて、こちらはダイちゃんファミリーのようですが…

牛柄の、ガタイのいいおっちゃんはどなたでしょうね?

 

何やらクロさんの渾身のギャグで会場がざわめいていたとかいないとか。

Juneイラスト ねこ森町



 

そして、ここはもしかして木の上でしょうか。

木登りが上手な陸山ファミリーですね。

海ちゃん、落ちないでねー!

Juneイラスト ねこ森町

 

 

 

何やらりちゅこちゃんによる占いも人気があったとか。

ぷーちゃんと柊ちゃんは真剣モードですよ。

Juneイラスト ねこ森町

 

 

今回のイラストは以上です^^

次回以降は、また違う猫さんにも登場してもらいたいですね。

(どうしても、Juneの把握できる範囲になってしまって、スミマセン…)

もし、モデルになってやってもいいよーという猫さんがおられましたら、ぜひコメントにてお待ちしておりますm(__)m

 

【special thanks】いつもお呼び立てしてスミマセン!

~猫だまり(id:nyan-chuke)さん、にゃにゃにゃ工務店id:JuneNNN)さん、

ぽぽんた(id:mgpoponta)さん、楓屋(id:kaedeya)さん、

くまねこ(id:nekoyanookami)さん、こみひ(id:komihi)さん、 はな(id:puru3919)さん、

ねこ森町のすべての皆さま~

 

おわりに・イベントお知らせ

はてなブロガーの皆さまはご存知の方も多い、

「コウノブログ」のゆきの(id:dohkeshi)さんと、

NNNマンガでおなじみのぽぽんたさんとのコラボ企画が始まりました^^

clown2020.hatenadiary.jp

 

こちらは「読者参加型」となっており、ブロガーの方もそうでない方も、はてなIDをお持ちじゃない方も、ネットで記事を読める環境にある方はみなさん参加できます。

 

ステージ1の内容は、紛れ込んだ宇宙猫をNNNのエージェントのなかから探し出すというゲームです。

 

どうやって?

それは、読み進めていくことで推理していくという流れです。

記事の誘導に従ってみてください^^

 

4月5日に「投票ページ」が公開されるまでは、誰が宇宙猫か分かっても、口外しないように、とのことですよー。

 

楽しそうですねー。

 

ではでは、本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。