北のねこ暮らし

姉妹猫ななかまどとの暮らし。

喫茶ななかまど、ねこ森町ハロウィンに向けて準備中。

ななかまど
いよいよハロウィンが近づいてきましたね。

リアルでは特になーんにもない我が家でございますが

何といってもはてな市ねこ森町のハロウィンパーティーがありますからねー。

とってもウキウキしております。

我が家のななとかまども、何やら当日の計画をしているのか…クローゼットを行ったり来たり、浮足だっております(笑)。

はてなブログ内で生まれた架空のねこの町。

はてな市ねこ森町のハロウィン企画☆彡

ねこ森町の地図がひとまず完成し、8丁目の猫だまり島「ホテルガレ」主催によるスタンプニャリー開催のご案内がありました。

nyan-chuke.hatenablog.com

 

ねこ森歩きが不安な方は、ダイちゃん&中ねこさんたちが案内してくれるツアーに申し込むと良いそうです。

人間たちやねこ森町に詳しい猫さんたちは、まず2丁目のねこ神社にいってお参りしましょう。

そこには外国の神様「羽巣手戸さま」がいらっしゃるそうです☆

kaedeya.hatenablog.com

 

実は、もうお隣の「ポ村」からもお客様が…。

www.mamechu.com

※この記事を書いている現在、お話はその7まであります。

いろんなねこさんがこっそり登場してますよ(´∀`*)

 

そのほか、みなさまそれぞれ着々とハロウィン準備を進める記事がアップされております^^

楽しいですねー、ワクワクしますねー。

 

喫茶ななかまどの準備

北のねこ暮らし

※本当は寝てるだけ

なにやら2人で相談中のようです。

何せ、ハロウィンのお祭りではねこ森町にたくさんの猫や人間がやってきます。

 

歩き疲れたときのお休み処として、9丁目のオーガニックレストラン「猫屋」さんや、11丁目の「 喫茶ななかまど」をご指名いだたきました。

 

喫茶ななかまどについて詳しくはこちらを(笑)

nanakama.hatenablog.com

 

喫茶ななかまどはNNN本部にも近く、人間には分かりにくい場所でひっそりと営んでいるお店ですが、この日ばかりはドレスコード 

  • 「#かぼちゃチャレンジ」
  • 「#かぼちゃ姫」
  • 「#かぼちゃ王子」

でどなたでもご来店いただけます。

 

とはいえ、仮装して顔が分からなければ人間なのか、猫なのか見分けはつきません。

こっそり「悪しきもの」が紛れ込まないように、ななかまどの枝で作った魔除けも用意しました(ΦωΦ)♰☆彡

北のねこ暮らし
※にゃにゃにゃさん(id:JuneNNN)のナナカマド魔除け画像使わせていただきましたm(__)m 

 

さあ、あとはおもてなしのメニューを用意するだけ!

猫屋の女将さんがメニュー全品食べ放題という大盤振る舞いをされていることですし^^

nekoyanookami.hatenablog.jp

ここは喫茶ななかまどもオールフリーとさせていただこうではないですか。

 

といっても、スタンプニャリーに参加されるみなさんはくれぐれも食べ過ぎご用心ですよ。

食べ残しは猫だまり島にて100日間お皿洗いの刑ですよー笑笑

喫茶ななかまど


 

【喫茶ななかまどのハロウィンメニュー】

  • かけつけキャットニップティー(fromE.S.)
  • 柿プリンハロウィンプレート
  • ショソンオーポム(木の葉型のアップルパイ)
  • かぼちゃフォカッチャのサンドイッチ
  • とろろシチューハロウィンスペシャル☆
  • 【裏メニュー】マロンパイ

--------------------------------------------------------------

 

まずは来ていただいた方にはにゃんこに大好評のキャットニップティーで一息ついていただきます。

こちらアルコールは入っておりませんが、にゃんこによってはハイになる可能性があるので、かなり薄めてご提供します。

 

ショソンオーポムはマロンパイに続き、下僕が久しぶりに作ったアップルパイ。

chausson aux pommes

 

大分前に紅玉りんごを煮て冷凍してあったのがあったんですよ。(リアルに)

ショソンとはスリッパとか、そんな意味らしいですねw

手で持って食べられるので、町を散策しながら食べるのにもおすすめです^^

 

かぼちゃのフォカッチャサンドにはドライいちじくを入れていますが、もちろん「いちじく抜き」もできますのでお気軽にお申しつけください。ね、こたろーママ(ぺぴ)さん。

 

さて、謎のとろろシチューですが。

これは食べた人によって味が変化する、不思議なシチューとなっております。

どんな味で、何が入っているのかは、食べた人だけが分かります。

長いもをすりおろしたものが入っているかどうか?は

申し訳ありません、ここではちょっとお話できないのです。

 

ということにしておいてくださいwww

 

【裏メニュー】のマロンパイ。

書いてる時点で裏じゃない……というツッコミは受け付けません(*´з`)

 

大事にシロップ漬けにしてある栗の渋皮煮が残りわずかになってしまいましたので、ここはハロウィン裏メニューと称しまして、

「マロン」というお名前をもつ方すべてにサービスとなっております。

みけのまろんさんももふもふのマロンさんも、そのほかのマロンさんもぜひに♡ 

 

独り占めするのはご同伴のお二人に申し訳ないとおっしゃるみけのまろんさんには、

必殺技「絶対揉めない3等分」にてご提供します。

 

え?ケチ?

いえいえ、だってスタンプニャリーをすべて集めたら、ニャロインガーデンにて秋鱗のフォンデュやスイーツ・ブッフェがありますから!

ここでお腹いっぱいにするのはもったいないのです。

ななかまどの企み

かぼちゃチャレンジ

あら、かぼちゃチャレンジ。

 

かぼちゃチャレンジ

※こちらもsnow使用で。

 

何かうしろにいますよ。

 

どうやらちょっとおまつりにも行きたいようです。

 

どうやら、姉妹のキジトラねこという共通点だけで、エリンギさんとシメジさんにちょっとの間お店番をお願いしたというのですよ。

とんでもなく図々しいこと。

 

当日はコスプレしているので、入れ替わってもみんな分からないでしょ、ですって?

 

あなた方のわがままボディではみんな気付いてしまうでしょうね(^^;

Juneイラスト

ではあまり寄り道しないようにして、楽しんでおいで。

ちゃんとねこ神社にも行くのだよ。

それから1丁目のO様にごあいさつして、猫屋さんにも寄ってねずみ刺しにチャレンジしてはどうかな。

その際は陸海空くまねこせんぱい方、どうかよろしくお願いいたしますm(__)m

もし道に迷ったら、自転車で鬼ごっこ中のにゃにゃにゃ3兄弟を探せばきっと教えてくれるからね。

北のねこ暮らし

 


 

北のねこ暮らし

 

では皆さま、明日は素敵なハロウィンをお過ごしください^^

 

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。