北のねこ暮らし

姉妹猫ななかまどとの暮らし。

ウチの猫は飼い主が好きなのか、骨盤クッションが好きなのか

北のねこ暮らし

まーんまる。

暖房はほどほどに点けていて、暖かい室内ではありますが

夏のように猫が伸びる姿はなかなか見られなくなってきました。

ここ最近のにゃんずのお気に入りは、写真のハンモックベッド。

これはストーブ前にある特等席です。

ですが、最近気づかれてしまいました。

もっと快適な寝床があることを・・・

 

北のねこ暮らし

※再掲載。

 

これは先日も記事にしたワタクシの席なのですが、実はここが一番ストーブに近いうえ、直接風が当たらないベスポジなのです( ̄▽ ̄)

 

つまり、気付かれてしまった・・・(笑)

ななにも。

北のねこ暮らし

ぴったりはまって丸まってるわー(^^;

 

骨盤クッション付きの椅子は向かい側にもあるのに、なぜ私の席なの?

…と、まあ猫暮らしあるあるだとは思うのですが~

もちろんのれるのは1匹です。

 

あぶれた1匹がぶーぶー、いやニャーニャーと私に向かって文句をいう始末。

北のねこ暮らし

いや、そんな文句を言われましてもですね、そこは下僕の席でして。

食卓であり作業机でもあるので、そこに座れないといろいろと困るのですよ。

 

椅子の背には、すぐに羽織れるようにカーディガンをかけているので、それがちょうど良い塩梅に作用しているのか。

それとも、ワタクシの匂いに安心しているのかしら(*´▽`*)

 

・・・いやいや、、骨盤クッションの感触が気持ち良いから、が一番しっくりくるな( ̄▽ ̄;)

 

猫たちは自分の感覚に正直ですからね。

また昨冬のようににゃんずの席をセッティングしようかしらね。

 

(今年2月頃の写真)

北のねこ暮らし

ずっとこの椅子に入り浸ってましたw
 

 

 

 

こんな猫たちですが、飼い主の状態にも敏感です。

 

先日片頭痛で寝込んだ話を記事にさせていただきました。

 

nanakama.hatenablog.com

 

皆さま、ブコメ&コメントにて温かいお言葉をいただき、ありがとうございます(>_<)

そして、こちらにゃにゃにゃさん(id:JuneNNN)のブコメから失礼します・・・

あらら…それは大変でしたー(>_<)満月前後は偏頭痛に苦しむ女性多いみたいですねー

 

「満月」と片頭痛、何か関係あるのでしょうかね?

今まであまり月との関係性を気にしたことがなかったのですが、インスタなどでも同様のコメントをいただいたうえ、

ヨガの先生も

「満月には(体調の変化が起こりやすいから)ヨガのレッスンを休む先生もいる」

とのこと!

 

ハロウィンの夜は、しっかりこの目で満月を見てますからね、何か自律神経に作用していたのかも知れないですね。

 

できれば、そういったことはやめていただきたいところですけれど(^^;

体を鍛えればそんなこともなくなるのかなあ?

それとも、寒くなってきたタイミングで体が冷えていたのかもしれません。

 

もう少し体力をつけないといけないですね。

 

猫たちは、飼い主の調子が悪い時は決して要求鳴きはしませんでした。

でも「もう大丈夫」と分かると(分かるんだな~)

容赦なく

「遊んで」

「構って」

「こっち見て」

を要求してきますw

 

2にゃんはまだ3歳、(人間の年齢だと26歳?)まだまだ遊びたい盛りですので

飼い主も頑張らなければ!

 

猫と遊ぶ

 

本日はこの辺で。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

 

今週のお題「急に寒いやん」