北のねこ暮らし

姉妹猫ななかまどとの暮らし。

【トラネコボンボン×アフタヌーンティー】パン入りバッグをゲット

トラネコボンボン

Afternoon Tea ベーカリーと、「旅するレストラン」ことトラネコボンボンさんのコラボバッグが期間限定で販売されています。

中身は、アフタヌーンティーベーカリーのパンが5点と、トラネコボンボンさんのレシピカード

トラネコボンボンさんのかわいいイラスト入りバッグに入って¥2090でした。

アフタヌーンティベーカリーのパンはもともと大好きなので、手に入れられてうれしいー。

 

トラネコボンボンさん、きっとご存知の方も多いのでしょうね(^^;

わたくしは、今回のコラボで初めて知った次第です。

 

料理人であり、イラストレーターである中西なちおさんが主宰のトラネコボンボンさん。

穀物と野菜を中心としたお料理を、不定期にさまざまな場所で振る舞っていらっしゃるとのこと。著書多数。

猫をモチーフとしたオリジナルイラストが人気で、さまざまな雑貨も販売されているようですね。

(マステにマグカップ、文具…ググったら、どれもポチリたくなるようなものばかりでしたー(^^;)

 

【トラネコボンボンさんの公式サイト】

http://toranekobonbon.com/index.html

 

サイトにもリンクが貼ってありますが、中西さんはブログにて、動物のイラストを 毎日アップされています。

311がきっかけとなり、被災地のためにと毎日描き続けてらっしゃるとのこと。

bon.toranekobonbon.com

 

わたくしはアフタヌーンティさんのインスタをフォローしていまして、そこで初めてバッグ販売のことを知りました。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Afternoon Tea(@afternoontea_official)がシェアした投稿 -

 

7月30日~、数量限定……

きっと、そうたくさんの数はないだろうと思ってはいましたが。

 

30日の午後に最寄りのアフタヌーンティに行きましたら、まんまと売り切れていました。

どうもこの店舗は午前中で完売したらしいとのこと。

で、本日リベンジしてきましたよ。

トラネコボンボン アフタヌーンティー

ワラワラ。

 

中身はこんな感じです。

トラネコボンボン アフタヌーンティー

実は、系列店に勤めてました。かなーーーり昔ですけど!

 

 

トラネコボンボン アフタヌーンティー

裏面にはサンドイッチレシピとか、ディップのレシピとかが書かれています。

(ネタバレになるので撮影は控えてます)

 

今回、イラストがカワイイから、そしてアフタヌーンティーのパンが好きだから、という理由だけで購入したバッグでしたが、

中西さんの活動や、ブログのことも知れて良かったと思ってます。

今後、北海道で不定期レストランを開店するなら、是非行ってみたいなあ。

(過去に開催されたことはあったみたいですが)

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

TORANEKO BONBON(@toranekobonbon)がシェアした投稿 -

 

8月は、アフタヌーンティールームのドリンクメニューを監修されるのかな?

これは気になります。

 

コラボバッグは、まだいつまで販売か、とかはっきり決まっていないようなので、気になる方はお早めにー。

 

パンは明日、ゆっくりといただく予定です♪

 

* 

実は、たまたま我が家パン祭り状態なんです(^^;

 

先日は、北海道の忍路にある、崖の上にある石窯パンのお店へ。

忍路

北海道のパン好きなら、知らない人はいないであろう「エグヴィグ」さん。

 

忍路

まるで森の中(笑)

友人が連れて行ってくれました。

(車じゃないと絶対に行けない場所なのです)

エグヴィグ

クロワッサンが絶品なのですーー

 

こちらのお店は何度かリピートしているので、また機会があればご紹介しますね。


以上、我が家のパン祭りレポでした(笑)

北のねこ暮らし

…はい、そうです(^-^; 

 

本日も最後までお付き合い、ありがとうございましたー。