北のねこ暮らし

姉妹猫ななかまどとの暮らし。

カルディの「ネコの日バッグ」オンライン事前抽選申し込みしました♪

Juneイラスト

2月22日は猫好き最大のお祭り、にゃんにゃんにゃん猫の日がもうすぐやってきますね。

そろそろ準備を始めようかと(一体何を?笑)リサーチしておりましたら

カルディさん、今年も「ネコの日バッグ」を販売されるとのこと。

しかも、オンラインでも販売しているんですよね~

いつも実店舗が遠くて、購入を見送っていたわたくしですが、

今回はオンラインの事前抽選に申し込みしました^^

 2月22日は日本の「猫の日

猫の日」は、1987年に「猫の日制定政策委員会」←笑 によって決定されました。

 

ご参考までに、昨年のブログ記事を。

 

nanakama.hatenablog.com

コロナ禍以前は、各地でさまざまな企画・イベントが行われていたわけですが

今年も昨年に引き続き、イベントは自粛傾向にあるようです。

 

まあとはいえ、

  • じぶんちの猫をいつも通りかわいがって
  • おやつとかあげちゃったりして
  • ウチの子自慢写真をSNSにあげたり
  • 猫の日特番を見たり←今年も「BSキャッ東」にご注目!

そんな風に過ごすのが一番かと思います。

 

※BSキャッ東・・・BSテレ東が、この日だけ名称を変更、番組が猫だらけの編成になるそうです。

www.bs-tvtokyo.co.jp

カルディのネコの日バッグ

カルディさんでは、毎年2月(猫の日)と8月(世界猫の日)に猫グッズが入ったスペシャルバッグを販売しています。

(中止になったこともあります)

 

今回も1500円、2500円の2種のバッグを販売。

内容はこちらでご確認くださいませ。

www.kaldi.co.jp

 

でですねー!

1500円のほうには、私がかねがね食べたかった

「パートドフリュイ」らしき「フルーツジュレ」が入ってる!

ガラスキャニスターもかわいい。

これはぜひゲットしたいわーとオンライン販売のほうを確認しましたところ

「事前抽選4日23:59まで」

とあるではないですか(^^; 今日です・・・

 

というわけで、早速申し込みだけしておきました。

明日5日が当選発表です。

買えると良いのですが。

って、そんなに!?

実店舗近い人がうらやましいです。

 

※パートドフリュイとは、フルーツの果汁を煮詰めたゼリーです。

詳しくはこちらの記事をよろしければ。

nanakama.hatenablog.com

 

本日の猫(と落花生)

落花生と猫

本日のっていうか、3日の写真ですが。

初めて見る落花生にロックオンのなな。

 

落花生と猫

爪を立てて仕留めた??

 

落花生 猫

 

落花生は獲物ですか!?

 

かまども参戦。

 

落花生 猫

・・・したと思ったら。

 

落花生 猫

興味なかったようです(^^;

 

このあと、落花生を飛ばしては追いかける遊びに夢中になっていたななでした。

(かまどもちょっとだけ参加)

油断すると、殻をかみ砕きそうになっていたので、その前に飼い主が取り上げ、中身はおいしくいただきました。

 

 

 

【おまけ・ご紹介していただきました】

 

先日、猫のお役立ちブログを運営する、猫魔王さんの記事に当ブログをご紹介していただきました。

ご紹介いただいたのは、ななかまどの特発性膀胱炎の記録をまとめた記事です。

(記事下のほうです)

nekomaoh.com

あくまでも我が家の場合の記録ですが、どなたかの参考になれば幸いです^^

猫魔王さん、ありがとうございました。

 

 

ではでは、本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ネコバッグ買えますよ~に!