北のねこ暮らし

姉妹猫ななかまどとの暮らし。

この夏も、猫庭さんのTシャツにお世話になります

猫庭Tシャツ

夏はやっぱりTシャツで過ごすことが多い私。

そんなにたくさん持っていないので、2~3枚をローテーションするのですが

度重なる洗濯で、ダメになりやすいのです。

洋服にはあまりこだわりはないけれど、Tシャツくらいはと、毎年新しいものを購入しています。

最近気になる柄は…やっぱりネコ柄!

昨年もお世話になった、「猫庭」さんのTシャツを今年も購入しました^^

 

「猫庭」さんは、山口県の保護猫施設。

小学生の女の子が館長を務めています。

neko-niwa.com

テレビ出演などしょっちゅうされているので、ご存知の方も多いかもしれません。

そしてこちら、オリジナルグッズを販売し、保護猫活動資金の1部に充てられているとのこと。

私も機会あるごとに、地元の保護猫施設でグッズを買わせていただいていますが

「猫庭」さんは、何といっても館長の姫萌ちゃんがデザインしたという、猫のイラストがカワイイのですよ。

 

前回、猫庭さんのグッズを購入したときの話

 

nanakama.hatenablog.com

 おお( ̄▽ ̄;)ちょうど1年前…

 

Tシャツのデザインはたびたび変更されていて、見る度に欲しくなっちゃいます。

今回は、私の好きなVネックが発売されていたので、迷わずポチ。

黒地も気になったので2枚購入です。

このショップを覗くと、トートバッグとか、マグカップとか、欲しいものだらけで困ってしまうのですが 

前回トートバッグ買ったし…

マグカップ、そんなに必要??

と自分を戒め、消耗品の2点に絞りました(>_<)

 

黒いのと

 

猫庭Tシャツ

(バックプリントです)

 

白のVネック。

猫庭Tシャツ

ちょうどVネックのところ見えない(-_-;)

 

Tシャツを撮影するときは、基本ハンガーにかけてのほうがシルエットとか分かりやすいかと思うのですが、

猫飼いはついつい猫と一緒に撮影したくなるという(笑)

まあ、黒いTシャツにかまどがのっても、真っ黒で良く分かんないですけどね。

 

(とりあえず撮影後、コロコロしました)

 

猫庭オンラインショップは、上記リンクの公式ページから行けます。

気になる方は、ぜひ^^

なんでも、メンタリストDaigGoさんも猫庭Tシャツを着てるそうな。

 

【おまけ・猫草の成長】

無印良品 猫草

ずっとお預けをくらっているなな。

日中窓を開けているときははベランダに出し、夜窓を閉めるときに内窓のなかに閉じ込めておき、ななが食べられないように育てていました。

 

けど、もうそろそろ食べごろでしょうよ…。

と、いうわけで解禁!

 

無印良品 猫草

無印良品 猫草

いや、ほんとこんなに草好きだと思いませんでした(^^;

いつも前のめりに「食べさせろーーーー」ってすごかったんですよ。

(でも、未だ草食べて吐いたことない…。これからどうなるかな)

 

 

それに対し、猫草にまったく興味のないかまどさん。

食べなくていいの?

北のねこ暮らし

そうですか…

 

無印の猫草キットって、2個入りで190円なんです。

その安さから最初は気付かずに、3つも注文してしまったので、合計6回分、ななに食べてもらわなければなりません(笑)

それにしても、季節によってこんなに成長が違うとは驚きました。

かまどさんも草に目覚めてくれないかなー。

 

にゃんもっく

あんよのお手入れに忙しそうです。

またスケキヨでしょうか。

 

 

にゃんもっく

かまどさん……それはおじさんの寝かたですよ。

 

ニャンモック

……タワーの支柱にもたれて寝てる。

スケキヨはもらえませんでしたが、おっさん寝をいただきました( ̄▽ ̄;)

 

いつも、ニャンモックではかまどに笑かしてもらってます。

 

本日も最後までお付き合い、ありがとうございました!