北のねこ暮らし

姉妹猫ななかまどとの暮らし。

猫とおばあちゃんの帽子シリーズ【最強】

f:id:nanakama:20210920164040p:plain

先日は新しいおもちゃの話をしましたが…

ウチの猫たち、遊ぶおもちゃや食べ物の好みなど、実はそれぞれ微妙に異なります。

異なる、のですが。

猫たちにとってはどんなおもちゃにも勝るのが、母の帽子かもしれません(笑)

「もう飽きたかな?」なんて心配をよそに、

2人とも変わらず大ハッスルしておりました。

恐るべし、おばあちゃんの帽子。

 

なな大好き、猫草。

でも、かまどは食べません。

北のねこ暮らし

おかげさまで猫草グングン育ちました!

 

そんな2人が2人そろって大好きなもの、それは?

 

\おばあちゃんのぼうし!/

北のねこ暮らし

ですね!

 

 

 

\おばあちゃんきたの?/

北のねこ暮らし

来たよ~。

 

「帽子洗ってきたけど、大丈夫かな」

という心配をよそに。。。

\ぐでーん/

北のねこ暮らし

 

 

北のねこ暮らし

ななはお姉ちゃん(勝手にそう思っている)だから、ガマンしてます

本当は早く遊びたいよね。

 

\ちら/

北のねこ暮らし

 

はい、そろそろ交代しようね。

北のねこ暮らし

 

北のねこ暮らし

楽しそうです(笑)

 

北のねこ暮らし

 

最後に2ショット。

帽子からなかなか離れません。

北のねこ暮らし

読者の方で、「なぜおばあちゃんの帽子?」と思われる方もいらっしゃると思いますので…(^^;

 

母の帽子に何があるのか、考察してみた記事もありますのでよかったらどうぞ。

nanakama.hatenablog.com

私が汗びっしょりかいた帽子を与えても、まったく反応しないから不思議です。

 

母が帰ったあとも、珍しく(かまどはあまりこういうことしない)玄関を見つめるかまどさん。

おばあちゃん、帰っちゃったね。

北のねこ暮らし

また遊びに来るよ。

 

さてさて、今年の中秋の名月は21日。

そしてねこ森町1周年のお祭りです^^

nyan-chuke.hatenablog.com

 

ほい、かまどさん。

匂い嗅いでみる?

\なになに/

北のねこ暮らし

 

まあるいお月様をイメージして、栗のパンを作りました。

(栗ご飯の悲劇から立ち直り…)

栗のパン

クープを入れ慣れてなくて、割れ方が中途半端(-_-;)

フルーツ入り月見団子と共に喫茶ななかまどにてご提供…するかもしれません(笑)

 

というわけで、本日はこの辺で、

また明日か明後日にお月見記事を更新させていただく予定です^^

 

最後にショート動画。

かまどが久しぶりにふみふみしていたと思ったら、次第にホリホリしてました。

40秒程度です。


www.youtube.com

 

いつも読んでいただき、ありがとうございます。