北のねこ暮らし

姉妹猫ななかまどとの暮らし。

猫動画あるある?

f:id:nanakama:20211110163510p:plain

猫用動画というのをたまに見せます。

いわゆる、画面でネズミや猫じゃらしが動く、アレです。

基本我が家の猫たち、動画には反応薄いほうなんで期待してませんでしたが

まさかの「猫動画鑑賞中のあるある現象」が起こってしまいました(笑)

 

床でくつろいでいるところアレですがwww

ななさん、動画観よっかー。

北のねこ暮らし

 

YouTubeで「猫のための動画」を検索。

テレビ画面で動画を鑑賞するときは、ログインとかが面倒なのでいつも「検索」か「おすすめ」でみてます。

チャンネル登録等は、スマホまたはPCで。

 

珍しくななが見てます!

北のねこ暮らし

 

いつの間にかかまどさんも来た。

北のねこ暮らし

 

なな、チューチューさんの鳴き声を辿ってテレビ裏へーー(笑)

北のねこ暮らし

 

北のねこ暮らし

はい、テレビ裏に行っちゃうあるあるでした(笑)

結局、ななはテレビ裏にネズミがいないと分かると

さっさと裏から出てきて、画面を観ることはなかったです(^^;

ちゃんちゃん。

 

\子供だましね/

北のねこ暮らし

すいません(;'∀')

 

一方、かまどさんは過去記事でもご紹介しましたが、猫用動画に限らず、スポーツや料理番組など多岐にわたって楽しんでます。

何するわけでもなく、じーっと観てるのがおもしろいですね。

 

ジャパネットは得意分野。

nanakama.hatenablog.com

 

 

【2021.6月頃撮影】

\ギョーザ!/

北のねこ暮らし

 

そうそう、最近偶然おすすめに上がってきたので、テレビ画面でたまに観るようになったチャンネルがあるんですが!

 

www.youtube.com

この方のチャンネルめちゃくちゃ面白いですね。登録者数が多いのも頷けます。

 

あっ私、交流させていただいているブロガーさんのチャンネル以外はあまり猫動画って観ないので、今さら感があったらすみませんw

みなさんはとっくにご存知かもしれませんね。

 

にゃんこがかわいいとかはもちろんなんですが、多分この方の目線が良い意味で普通と違うというか。しかも太郎好きwww

DIYはもちろん、庭で野菜育てたり、池掘ったり釣りしたり料理したり、、

とても自然体でいて、ちょっと不思議。

今とても気になるお方なのでした。

 

かまどさんも鑑賞中。

北のねこ暮らし

クロちゃんとねねこちゃん、かわいいです。

 

【おまけ・ごましお足サービス】

はな(id:puru-m3919)さん、良かったら♡

北のねこ暮らし

若干ごま不足だった(^^;

 

本日はこの辺で…

いつも読んでいただき、ありがとうございます。