北のねこ暮らし

姉妹猫ななかまどとの暮らし。

猫が気になるのはルンバなのか、ジャパネットなのか

テレビと猫

ヒトも猫ものんびり過ごす休日の朝。

民放テレビ局にて「ジャパネットたかた」さんの特別通販企画が流れていました。

このときの大型目玉商品は、お掃除ロボットの「ルンバ」。

「5万以下で買えるのかー、安ーい!」

と、興味津々で見ておりましたら。

我が家の猫、かまどもまた食い気味に眺めているではないですか。

飼い主はルンバよりもかまどのほうが気になってしまい、テレビよりも撮影に夢中になっちゃいました(笑)

 

★ご存知、ジャパネットたかたさんの公式HPはこちらです。

10日(祝)限りでルンバが特価だそうです(*´艸`*)

www.japanet.co.jp

 

ルンバって、稼働中はブラシみたいのがちょろちょろと動いていますよね?

かまどはその様子に反応したのかなー。

一度釘付けになったら、しばらく夢中になって眺めていましたよ(^^;

 

ルンバと猫

 

ルンバと猫

 

ルンバと猫

 

ルンバと猫

値段見えないし!

 

ルンバの動く映像をしばらく眺めたあとの、値段表示にもしっかり反応。

確かにチャレンジャー価格よね。飼い主だってびっくりしたわ。

 

ていうか、おもしろいねー、かまどさん。

こんなにテレビに喰いついたのは、岩合さん以来じゃないかなあ?

 

こんな感じで、画面上のルンバに反応するかまどでした^^と、なる予定が…

その後もテレビに貼り付くかまどさん。

テレビと猫

炊飯器とくっつかない素敵フライパンのセットもチェック!

 

テレビと猫

ベランダの汚れもラクラク掃除できそうな、高圧洗浄機も

 

テレビと猫

毎日キレイなお水が飲めるウオーターサーバーまで。

 

結局、番組終了までずっと見ていましたよ(笑)。

ルンバの動きに反応したのかと思いきや、もしかしてジャパネットのCMが好きなの?

飼い主も好きだけどねー(*´▽`*)。

 

猫にも好かれるジャパネットさんのCM!

もし猫業界にも進出して、オリジナル猫用品とか売りだしたら

買っちゃいそうですよ、わたくし(笑)。

 

かまどさん、楽しかったー?

ハンモック 猫

 

 

ちなみに、ななはルンバもジャパネットもスルーして・・・・

 

 

食べごろの草に夢中でした(笑)

猫草

猫草

 

猫草、こうやって青々しているときは自由に食べてますが、ちょっと枯れてくるとどうも食べたくなくなる?みたいなので(^^;

手で数本引き抜いてあげると、グイグイ手から食べてくれます。

 

もちろん、かまどはそんなことをしても草は食べません。

 

相変わらず、似ているようで好みはそれぞれ違う姉妹なのでした。

 

 

【お気に入りのガーゼケットのこと】

前回の記事 

にてはなさんからいただいたブコメ

8月8日、世の中の猫さんに思いを馳せる。【世界猫の日2020】 - 北のねこ暮らし

クッションカバーの柄、弟さんのイラストの雰囲気と似ていますね。まさか弟さん作ではないですよね\(◎o◎)/???

2020/08/08 23:19

今治ガーゼタオル

これのことですかね?

これ、実はすごくお気に入り(飼い主が)の柄なんです♡

今治ガーゼタオルシリーズなんですが、この小花模様がなんとも気に入りまして。

たまたま出先のお店にて特価で見かけたので、色違いで2枚購入し、もともとケージの中で使っていたものです。

 

今は写真のように、ソファ(オットマン)にもかけて使っています。

爪を引っ掛けて、ボロボロですが(^^;

 

弟Juneの絵柄と雰囲気似てますかね?(もちろん、弟のイラストではありません(^^;)

でもなんか嬉しいな(*´ω`)ありがとうございます!

 

 

Juneイラスト

今日はこの辺で失礼します。

本日も最後までお付き合い、ありがとうございました!