北のねこ暮らし

姉妹猫ななかまどとの暮らし。

どっちが悪い?姉妹猫のケンカ【動画あり】

北のねこ暮らし

ケンカしては仲直り?を繰り返す我が家の姉妹猫。

ケンカのきっかけを見ていると、どっちかが叩いたとか、しつこく匂いを嗅いだとか、多分そんな小さなことから派生している気がします。

先日、夫がたまたま姉妹げんかの一部始終を撮影することができました。

どれどれ、ケンカのきっかけは何かな?と確認しましたら、どちらが悪いかは一目瞭然でした(笑)

 

スケキヨ

スケキヨなどとみなさんにおだてられて喜んでいるかまどさんですが、

(喜んでいるのは飼い主かも)

多分足くせが悪いんじゃないだろうか?(^^;

 

どう考えても。

 

足のくせが強い。

北のねこ暮らし

 

 

上からも撮影。

北のねこ暮らし

こんなんだから、ケンカに発展しやすいんじゃないか?

小競り合いなら、1日に数回はあります。

 

これくらいならケンカにもならないでしょうけど、

ちょっとグイグイしてるかな(^^;

北のねこ暮らし

 

 

以下は先日(といっても3月です)撮影した姉妹ゲンカの一部始終です。

鳴き声も聞いて欲しかったので、あえて「音あり」で編集しました。

生活音とかテレビの音とかダダ漏れなので、出先の方、お仕事中の方はイヤホンしてくださいねm(__)m

58秒くらいのすぐ終わる動画です。ラストでかまどがブチ切れします(笑)

 

 

 

ど、どうでしたかね(;'∀')

かなり理不尽にかまどから仕掛けていましたよね!

さらにはひっくり返ってななにヘッドロックかまし、いい加減ななが反撃したら、最後にかまどが「ウワアアアッ」と逆切れ。

 

このときワタクシは多分キッチンで作業中、(途中レンジ操作音失礼しました)

夫がずっと撮影していたようです(笑)

このあと、さすがにななも怒り、運動会へと発展しました。

 

北のねこ暮らし

いや、そんなこともないのでしょうけれど(笑)。

次は、ななが悪い証拠も押さえないと!

 

でも、今日のところはかまどが悪かったね。

反省してますか?

北のねこ暮らし

・・・(-_-;)反省はしてないようだ。

 

何事もエビデンスが重要らしいですから、次のチャンスが来たら動画で保存しておきましょう。

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!