北のねこ暮らし

姉妹猫ななかまどとの暮らし。

ダイソーで猫じゃらしを2つ新調。姉妹それぞれの遊び方

ナナカマド

雪が降ったり、雨が降ったりの北海道。

ナナカマドの葉もかなり落ちましたね。

我が家ではすっかり床暖&ストーブが日常になりました。

さて、猫たちも家でぬくぬくしているだけでは運動不足になってしまうので、少し遊んでもらうために新しいおもちゃを買ってきました。

飽きやすい猫たちですが、やっぱり新しいものは食いつきがいい!

ダイソーの猫じゃらし

こちらnyanさんの記事にて。

ダイソーのおもちゃコーナーに新しいアイテムが登場したとのこと。

www.nyantokakasegu.com

いつも軽くチェックはしていたのですが、気が付きませんでしたー!

さっそく、羽根じゃらしともふもふじゃらし(?)を買ってきましたよー。

 

※今回は写真多め更新です

びょんびょんした羽根じゃらし

ロックオン!!

ダイソー猫じゃらし

 

北のねこ暮らし

 

北のねこ暮らし

 

かまどはあまり動かない省エネタイプ( ̄▽ ̄;)

ななは、まずこうやって食いついたあと・・・

 

いったん退くのです。

北のねこ暮らし

 

そして後方から

北のねこ暮らし

 

アタック!

ダイソーじゃらし

 

もふもふしたじゃらし

次はモフモフ系じゃらし。

ダイソー猫じゃらし

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!珍しくかまどさんが立ってるー

 

北のねこ暮らし

ななも立ってるー。

 

北のねこ暮らし

お、かまどさんアグレッシブ。

 

と、思ったら・・・

やっぱりななが移動します。

ダイソー猫じゃらし

 

移動先は・・・

 

北のねこ暮らし

カーテンの影です。

 

ななはここに入り込むと待機時間が長いのです。

待機しすぎてなかなか出てきません(^^;

 

もっと走り回って遊んで欲しいのに、妙に戦略を練った遊び方(狩り)をするので、運動にならないー(>_<)

 

遊び(狩り)終了。

運動量はななのほうが多いみたいです。

大の字になって転がってるところを夫に遊ばれてます。

北のねこ暮らし

 

 

まるまる。

北のねこ暮らし

 

子猫のころに比べると、やっぱりスタミナが落ちたかなー。

ま、遊びはこんなもんですが、なんせ必殺技「運動会」がありますから、なんとか調整できているのかもしれません。

けど、なながどんどん大きくなっていくのはどうゆーワケだろう???笑

 

おしまい

最後に、かまどさんのお顔が見えなかったので1枚。

 

弟Junesanのイラストも届いているのですが、今回は写真がいっぱいになってしまったので、またの機会にアップさせてください。

 

T!

北のねこ暮らし

 

…失礼しました。

この抱き方、関節に負担かかるって怒られるかしら。

撮影したらすぐに降ろしましたので、ご了承くださいませ(^^;

 

ではこの辺で。

本日も最後までお付き合い、ありがとうございました!