北のねこ暮らし

姉妹猫ななかまどとの暮らし。

猫たち、5歳の誕生日を迎えました

5月17日はななとかまどの誕生日でした。
もう5歳です!
人間だと36歳だそうですよ。大人ですね~

誕生日は飼い主都合により、ケーキ的なものは作れませんでしたが

高級猫カンを開けたり、いただいたおもちゃで遊んだりしました\(^o^)/

 

ウチの猫たちは北海道鷹栖(たかす)町の米農家産まれ。

お母さんは外飼い猫さんでした。

詳しいお話はこちらにまとめてあります。

 

nanakama.hatenablog.com

 

お母さんは外でたくましく生きていたようですが、ななとかまどは完全室内飼いなので、甘えん坊のビビリん坊です(^^;

最近のお二方

だらりーん

北のねこ暮らし
北のねこ暮らし

 

誕生日近辺にはプレゼントでおもちゃもいただいたので、満を持して解禁。

この様子はインスタにまとめたのですが

不具合なのかタイムラインに流れなかったみたいで

あまり見てもらえませんでした(´;ω;`)シクシク

 

可哀想と思った方は良かったらみてやってください。

ななが踊ってますw

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

たまご(@tamago7619)がシェアした投稿

解禁したおもちゃ(じゃらし)というのが、

革製と紙製のやつなんですけども

どっちも初めてのタイプで、新鮮な反応でしたよー

 

紙製は、これです↓ ↓ ↓(商品リンク)

 

 

革製のほうは地元のお店でみつけたので、同じものが見つかりませんでした。

こちらは、ななよりかまどさんのほうが反応良かったですw

 

さて、誕生日ご飯の高級猫缶!

なんかおいしそーじゃないですかぁ。

北のねこ暮らし

↑米粒が混ざったツナ缶でした!

これにデコレーションしても良かったかな、と今になって思いますが

猫たちの期待の圧に負けてしまい、そのままあげてみました。

 

と こ ろ が。

 

「・・・・・・」

北のねこ暮らし

かまどさんしか、食べない( ;∀;)

ななの哀しそうな顔っ!

 

そーか、そーか、

ダメか(´;ω;`)

(本当に一口も食べてくれない)

 

そこで、その後時間をあけて

「ちゅーる」でお口直し!

 

アセアセしながら、ちゅーるプレートを描く…

このときもすごい圧でしたw

が、今度はかまどさんがプイっとどっかいっちゃいました(´Д⊂ヽ

北のねこ暮らし

かなりやっつけ文字です

かまどさんは猫缶で満足したもんね。

 

そんなこんなで、誕生日は過ぎてゆくのでした。

 

 

 

実は同日、毎年恒例の美瑛産アスパラが届きまして。

北のねこ暮らし

仕分けに大わらわしてましたw

 

ほい、アスパラだよー

北のねこ暮らし

 

北のねこ暮らし

 

遊びもご飯も、好みは姉妹それぞれ違うけど

無事に5歳を迎え、元気にすくすくと育っております。

ちょっとぽっちゃりだけど!

毎日ケンカもするけど!

 

最近の小競り合い動画。30秒ちょっとです。


www.youtube.com

 

 

その後こうなるwww

北のねこ暮らし

毎日この繰り返しです。

 

ではでは、最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m

 

【Junesanイラスト】届きました^^

 

Juneイラスト ねこ森町

 

今週のお題「何して遊んだ?」

 

-----------

 

最新サブブログのお知らせ

 

「ミネラルウォーターの選び方について」

nanakama.hateblo.jp