北のねこ暮らし

姉妹猫ななかまどとの暮らし。

100均猫おもちゃの、キケンな落とし穴

f:id:nanakama:20210916150613p:plain

久しぶりに某100均に行って、猫のおもちゃを3つほど仕入れてきました。

飽きやすい我が家の猫たちにとって、こういうリーズナブルなおもちゃは惜しみなく買えるので、大変ありがたい存在です。

新しいおもちゃは大変食いつきも良いですし!

ですが、開封してすぐ遊ぶ前に、一度じっくりチェックしたほうがいいかもしれません。

 

今回買ったおもちゃのうち、この元祖猫じゃらし系のおもちゃなんですが。

北のねこ暮らし

一見、ごくフツーのねこじゃらしですよね。

はい、私もそう思い、開封してすぐに猫をじゃらしました(笑)

 

特に新しいおもちゃには目がないウチのななは、ものすごい勢いで食いつき、自陣のトンネル戦へと持ち込みました。

 

いいぞー!

 

と私も頑張ってフリフリしたそのとき、ななが片目ウインクになっちゃいまして。

どうも目が気になるようで、しきりに手でごしごしし始めました。

 

そのときの写真は撮れませんでしたが、イメージ写真。

北のねこ暮らし

ふさふさが目に入っちゃった??

ごめん!なな。

で、そこで初めて、じゃらしの先を確認したところ。

 

ちょっと画像が悪く申し訳ありませんが…

北のねこ暮らし

ちょっと見にくくて確認しづらいと思いますが、

先端がかなり鋭利になっていました。

ふさふさで覆われていないのです。

多分、この部分が目に当たってしまったのだと思います。

 

(;゚Д゚)コレアブナイジャン・・・・

 

すぐにななの目を確認しましたが、見た目は傷ついてないようです。

とりあえずそれ以降は気にする様子もないので、恐らくはちょっとかすっただけ…かな。

 

でも危なすぎるなーと思い、すぐに処分してしまいました。

 

これは完全に確認しないで使った飼い主の責任です。

ごめんよ、なな(T_T)

北のねこ暮らし

こういったことは100円商品においてはよくあることなのでしょうけど、

やはりまずは飼い主がちゃんとチェックしてから使うべきでしたね。

皆さまはこんなことないかもしれませんが、一応、お気をつけくださいませ。

 

※そして、捨ててしまってから、

ちゃんとメーカー元にこのことを報告しておけば良かったと思うのでした(^^;

次発見したときはそうしようと思います。

 

 

さて、話は変わり、9月は防災の月

ということで。

 

ねこ森町にあるねこねこマートにて

「NNN公認 防災リュック」をゲットいたしました~(*^^*)

以下、ぽぽんた(id:mgpoponta)さんのツイートを引用させていただきます。

 

 

なんと。

今ならぽぽんたさんモデル防災頭巾をいただけるとのことです♪

防災リュックにつきましては、ねこ森新聞8月号の広告欄をご覧ください^^

nyan-chuke.hatenablog.com

 

と、いうわけで

イラスト担当者に描いてもらいました。

Juneイラスト ねこ森町

 

 

Juneイラスト ねこ森町



最後に、頭巾を被って謎の踊り。

テンション上がって擬人化されてます。

Juneイラスト ねこ森町

 

 

これだけ目立てば、災害時もすぐ見つけてくれそうだね(笑)

 

 

そして、最後にブコメのお返事を。

猫だまり(id:nyan-chuke)さんより

猫だんごの季節に、栗仕事とハプニング発生。 - 北のねこ暮らし

落ち猫から猫団子へ。今年は寒暖差が激しいですわね。すっかり秋の味覚でうらやましい。ゆで栗をスプーンで食べるの面倒だから、新型栗くり坊主を買おうかしらと思ってました。栗は何で剥いてますか?

2021/09/14 15:39

これね、私はずっとペティナイフで剥いていたんですけど、栗むき器のウワサを聞きつけ、先ほど栗くり坊主の動画をみてきました。

 


www.youtube.com

これはかなり、楽にむけそうですね。

しかも、新型は洗いやすいとのこと。。

3000円ちょっとのお値段なら、購入してもいいかなって今悩み中です。

ポイントで買っちゃおうかな。

 

ということで、本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!