北のねこ暮らし

姉妹猫ななかまどとの暮らし。

間合いの詰め方、ウチ猫の場合【おばあちゃんの帽子】

f:id:nanakama:20211208152156p:plain

なぜかおばあちゃんの帽子を与えると、大ハッスルしてしまう我が家の猫たち。

最初にかまどが遊んでるところをじーっと観察していたんですが…。

そうすると、ななが徐々に間合いを詰めてきて、ナチュラルに帽子を奪い取った瞬間を目撃してしまいましたwww

 

しかし・・・そもそも「間合いを詰める」って言い方、家猫(しかも、姉妹猫)にも通用するのかしら(^^;?

「間合いを詰める」

時間的空間的近くなってくること

「間合いを詰める」の類義語や言い換え | 距離が狭まる・迫ってくるなど-Weblio類語辞典

 

・・・通用することにしよう!

あっ、本日写真多めですm(__)m

 

まずはおばあちゃんからおやつをいただきます

 

きをつけ!\ピシッ/

北のねこ暮らし

 

\カリポリ・・・/(かまどさん、どこからともなく出現)

北のねこ暮らし

 

おやつもいただいたことですし

さあ、いざ帽子へ。

 

帽子攻防戦はじまる

最初にかまどさんが反応。

ゲシゲシ!

北のねこ暮らし

かーらーのー。

 

 

さあきた、ななさん。

(間合いも何もないわ)

北のねこ暮らし

 

匂いを確認しつつ、ちょっとペロリっとしたりして。

かまどさん、どうする?

北のねこ暮らし

 

早くも前足がさりげなく置かれています。

北のねこ暮らし

 

 

 

そしてこうなるwww

北のねこ暮らし

 

 

さらにグイグイと。

北のねこ暮らし

 

グイグイと。

北のねこ暮らし

 

グイグイと!

(ななの顔www)

北のねこ暮らし

 

 

かまどさん、こっちみて怒らないで(^^;

北のねこ暮らし

 

\とられたわ/

北のねこ暮らし

 

あらら、かまどさんプイっとしちゃった。

北のねこ暮らし

 

ちらって、みてるし。

北のねこ暮らし

 

ドヤってるwww

北のねこ暮らし

 

間合い詰め作戦成功

じりじりと間合いを詰め、見事おばあちゃんの帽子を奪ったなな。

大ハッスルで遊びましたとさ。

北のねこ暮らし
北のねこ暮らし
北のねこ暮らし
北のねこ暮らし

 

おわりに

結果的に1つの帽子を2人で仲良く…ではないけれど

変わりばんこに楽しんだようです(笑)

北のねこ暮らし

さてさて、今年のカレンダーもこれで最後です。

 

先日降った雪はやっぱり溶けました。

12月中にまた雪は降るのかなあ。
(正直、あまり降らないでくれると助かるのですが)

ナナカマド

ナナカマドの実はまだ元気です^^

 

ではでは、本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました!

おばあちゃんの帽子シリーズ、検証編はこちら。よかったらどうぞwww
(相変わらず、その後の検証はしておりません笑)

↓ ↓ ↓

nanakama.hatenablog.com