北のねこ暮らし

姉妹猫ななかまどとの暮らし。

猫と飼い主、2021年の抱負と書き初め

春の七草

毎年、七草のことをギリギリになって思い出し、朝に食べることができていません(^^;

本日慌てて買って来たパックの七草。

後ほどお粥にしていただきます。

なんというか、「ホトケノザ」が若干しょんぼりしてるようにみえますね。

そして新年の抱負、そういえば今年はまだブログに書いていませんでした。

(昨年ははてなブログお題だったのねえ)

というわけで、2021年の抱負と、ねこ森町の書き初めに乗っかります(^_^)/

春の七草

新年の抱負!あ、七草!と思い出させてくれたのは、女将さんの記事。

書き初め(メーカー)もされてますよ~

※すみません、何か勘違いしてました(>_<)

書き初めメーカーの記事は→こちら

nekoyanookami.hatenablog.jp

※1日早まったということですが、逆に助かりました(笑)

 

本来は朝に食べるとのことですが、七草を買っていませんので・・・

先ほどお店で調達。

七草について、こちらの記事が勉強になりました。

www.mamechu.com

春の七草の一つホトケノザ
コオニタビラコとも言い
キク科の植物ですよ。

(引用はその2より)

調剤薬局仕込みの詳しい解説、ありがたや~(*´ω`*)

 

 

新年の抱負

さて、2021年の抱負いきます。

なな

北のねこ暮らし

「ビビリ克服」

 

……はちょっと1年では難しいかな?

でも、ななはほんとにこれだけが心配なのよね。

春には恐怖の消防点検が控えてますよ。

 

かまど

北のねこ暮らし

「ワガママはほどほどに」

 

かまどさんはワガママが過ぎるんですよ。

いや、猫はワガママなくらいが ちょうどいい、なんて記事も過去に書きましたけどね。

ほどほどに、してくれると助かります。

…ってこれ抱負?

 

飼い主

「筋トレする」!!

もう体力がなくなってきてやばいです。

月2~3回くらいのオンラインヨガだけではどうにも。

片頭痛も相変わらずひどいので、ほんとにほんとに今年はなんとかしないと、そのうち転んで骨折するんじゃないかと思ってます。

 

ほんとにやります。

 

書き初めメーカー

うそこメーカーさんのサービス「書き初めメーカー」をやってみました。

usokomaker.com

 

うそこメーカーは過去にいろいろとこっそりやってはいて、以前は七夕の「願い事メーカー」をやったかな?

参照:

今さらだけど、アベノマスクをリメイクしました。【超初心者向き♪】 - 北のねこ暮らし

※記事後半です。

 

ツイッターにあげてる方も多数いますねー。

 

ブログでのみなさんの書き初めもまた面白いのですよ~!(≧▽≦)

junemutsumi.hatenablog.com

clown2020.hatenadiary.jp

www.jennyjp.win

mishablnc.hateblo.jp

kaedeya.hatenablog.com

tententomokomoko.hatenablog.com

www.betty0918.biz

 

 

さて、にゃんずの書き初めいきますか。 

 

【なな】

書き初めメーカー
書き初めメーカー

ビビリは治りそうもないな。

 

【かまど】

書き初めメーカー2021
書き初めメーカー2021

中立ってただずるいだけなんじゃないの?

 

・・・うーん、みなさんみたいに面白くないぞ。

 

ちゃんちゃん。

 

ま、これ以上悪くはならなさそうですね(笑)

 

ということで、本日はこの辺で。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。