北のねこ暮らし

姉妹猫ななかまどとの暮らし。

猫は飼い主のちょっとした作業にも、ワクワクするんです

作業チェック

この度新しくしたノートPC用の台を組み立てていたら、猫たちが興味しんしんでお手伝いに来てくれました(*^_^*)

変化の少ない家暮らしですから、こんなちょっとした作業でもワクワクした気持ちになるんでしょうね(笑)

猫がこんなにも感情のある(ように見える)行動をするなんて、猫と暮らすようになるまで思いもしませんでした。

 

ところで、先日誤って玄関ドアに手を挟めてしまった、ななのその後ですが… 

nanakama.hatenablog.com

 

特に手を気にする様子もなく、いつも通り過ごしています。

玄関へ行くのはまだ怖いのか、あまり積極的には行こうとしませんが、まあ概ね大丈夫のようで安心しました(>_<)

皆様のコメントがうれしかったです。経験談なども参考になりましたm(__)m

北のねこ暮らし

 

 

さて、本日は、その少し前のできごとです。

以前使っていたノートPCが破損しかけ、画面に影響が出てきていたので、新しいノートPCに買い替えました。

前回のは持ち運びできる小さめサイズだったのですが、今回は少し大きめの15インチ。

 

私は家事をしながらPC作業をしたい事情があるので、キッチンカウンターにPCを収納しています。

今回は大きいサイズに合わせた簡易ラックを購入しました。

 

さあ、ラック組み立て作業開始ですよー。

かまどさん、ロックオン!

北のねこ暮らし

 

特に大したことはしていないのに、目の輝きが違う(笑)

北のねこ暮らし

 

ケージ上でおやすみ中だったななも、異変に気付いてお耳が動いています。

北のねこ暮らし

このあと、急いで降りてきましたw

 

 

 

で、こうなります。

わくわくする猫

テレビは先週の金曜ロードショー

 

すいません、こんなにわくわくした目で見られても、何もでてこないんですよ(;_:)

 

ななはビビリですがこういうシーンでは積極的。

北のねこ暮らし


なんか、必死に突っ張った足がかわいくて、後ろに回って写真を撮っている私。

(一番作業に邪魔な人だwww)

 

北のねこ暮らし

この足が好きとか、猫飼いじゃないとちょっと意味わからないですよね(^^;

 

 

ネコハラ

お、お手伝いありがとう(笑)

 

このあと、無事にキッチンカウンターの上に設置され、PCが収納できるようになったら、猫たちの興味は失われましたwww

 

こんななんてことない作業も、猫がいると楽しいイベントになりますね(*´ω`*)

猫と暮らすまでは、猫ってあまり人間のすることに関心をもたない動物なんだと、私は勝手にイメージしていました。

 

成猫の知能は、人間でいうと3歳児くらいなどと聞きます。

 

大がかりな模様替えなどはかえってストレスになるといわれていますが、こういったちょっとしたイベント(でもないけど)があると、いつまでもワクワク、ご機嫌で過ごしてくれるのかなあ~なんて思う飼い主なのでした^^

 

 

【おまけ・パネル写真の現在と本日のかまど】

先日から北海道で開催されている「猫まみれ展MAX 」のパネル写真展に、我が家のななかまどの写真も飾っていただいたお話をしました。

 

nanakama.hatenablog.com

 

その後、公式インスタグラムを見ると、写真が増えたようです^^

さあ、ななかまどはどこにいるでしょーか。

(ちなみに、前回の位置より少し移動しているようです)

 

 

 

そして、最後に。

かまどさんのくつろぎっぷりが堂に入っていたので、なんか可笑しくてパチリ。

 

北のねこ暮らし

何をみているのかな。

 

ではでは、本日はこの辺で失礼します。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。