北のねこ暮らし

姉妹猫ななかまどとの暮らし。

ねこ検定2020上級試験の結果が届きましたー!

ねこ検定2020

お待ちかね、ねこ検定の結果通知がやっと届きました。

冒頭の写真はもったいぶっているわけではありませんが(笑)お決まりのね

合格、しておりました。

わーいわーいヾ(*´∀`*)ノパチパチパチ☆彡

そしてなんだかホッとしたー。

コロナで試験日が延長になったりして、なんだか不穏な空気が漂っておりましたが

無事に上級に合格できて良かったです。

公式サイトでは解答も出ているので、改めて見直してみることにしましょう。

ねこ検定2020 北のねこ暮らし

合格証書。

受験者全員にプレゼントされる、オリジナルボールペンと共に届けられました。

 

こちらきちんと点数も教えてくださいます。

ねこ検定2020上級

81点。中級のときよりは頑張れたかも。

なんとか滑りこめたようですね(^^;

逆に言えば19問間違えているのですが、合格したのでもういいです。

 

ただ、以前も記事にしましたが、ちょっと気になる問題がありました。

 

問:多指症の猫の呼び名でないものはどれか

 

  1. ミントキャット
  2. ボクシングキャット
  3. サリンジャーキャット
  4. ヘミングウエイキャット

 

多指症とは、通常5本ずつある猫の前足が、遺伝子の影響で6本ずつある猫のことをいい、多指症の猫を飼っていたアメリカの作家の名前にちなみ、

「ヘミングウエイキャット」と呼ばれています。

 

多指症の猫はほかにも呼び名があるらしく、

ミトンキャット

ボクシングキャット

などとも呼ばれているのだそう。

 

そう!本来、答えは多指症以外の猫なので、「サリンジャーキャット」が正解だったのですが、選択肢のミトンキャットを「ミントキャット」と誤植してしまったということです。

なので、今回は1と3どちらも正解になるということでした(´▽`*)

(私も正解できました)

 

 

何はともあれ、合格できたこと、そして勉強していく過程でねこの豆知識を得ることができたことに感謝です♡忘れないようにしたいものですが…

 

 

【ななかまどよりNNN本部に業務連絡】

こちら、下僕が検定上級に合格しました=^_^==^_^= 

忘れてたんですが、うちのななかまどはNNNのエージェントにしてもらっていたんですよ!なんてこと忘れるんだ(笑)

 

参照:ぽぽんたさんのブログ記事(リンク失礼します)

www.poponta.blue

 

 

さて、今日のななかまど。

 

昨年の今頃は、ワタクシ自身のために購入した骨盤矯正クッションに2匹ともハマってしまい・・・

結局クッションをもう2つ追加購入しこんなことになってました。

ストーブ前の特等席のできあがり。

 

【2019年秋の写真】

北のねこ暮らし

それから夏が来て、ストーブ前のブームは去り、

金魚鉢クールベッドを堪能して、

クールベッドと猫

 

たまにはケージに入ったりなんかしながら

 

やっぱりキャットタワーのにゃんもっくが一番なんつって

 

ニャンモック

パカ♡またお披露目しちゃおう( ̄▽ ̄)

 

そして、最近はまだ骨盤クッションを設置していないのですが、とりあず置いておいたこのハンモックベッドに再び入ってくれています。

 

わりとかまどさんが先に入る。

ハンモックベッド

 

1人が来ると、必ずもう1人も

 

ハンモックベッド

みっちみち。

 

実は、これ1回重みで崩壊しているんですよ。↓↓↓

 

【2018年の写真】

ハンモックベッド

マジックテープが外れ、紐でしばっているのが見えますでしょうか。

 

見かねたワタクシの母が、マジックテープ総取り換えしてくれてからは、(感謝)2匹の体重増加にも耐えて頑張ってくれています。

 

 

ハンモックベッド

なんかちょっといい感じだったのでお月見風にアテレコしてみました。

 

ブームは繰り返すものなのかもしれません。

使わなかったグッズも、忘れた頃にブームがやってくる可能性があるので、期待しないで待っていましょう(笑)

 

 

 

【商品リンク】我が家のハンモックベッド。

最近白も出ていて、かわいい(*´ω`)

 

 

本日も最後までお付き合い、ありがとうございました!