北のねこ暮らし

姉妹猫ななかまどとの暮らし。

4歳姉妹猫、朝っぱらから運動会【猫動画】

f:id:nanakama:20211203145304p:plain

猫が走ってる画像や動画ってなかなか撮れないか、撮れてもブレブレなので、今まであまりブログにあげられていません(^^;

今回はたまたま、飼い主がくつろいでいるときに運動会が始まり!

しかも、ちょうどスマホも手元に!

ってことで、姉妹の運動会の様子を見ていただければと思います~

 

 

【朝っぱらから運動会】

※部屋が乱雑なのはお許しください。臨場感が伝わればと(^^;


www.youtube.com

 

激しいですよねwww

 

 

数日前、とうとうたまご地方も雪が降り積もりました。(その後、溶けましたがw)

寒いけど、ちょっとだけ空気入れ替え。

ななかまどは、産まれてから5度目の冬だね。

北のねこ暮らし

 

かまどさんは寒かったのか、すぐに退散してストーブ前。

北のねこ暮らし

 

ななのほうが好奇心旺盛。

ぽんぽん冷えるからすぐに閉めましたが。

北のねこ暮らし

 

そんな天候のせいなのか何なのか分かりませんが、久しぶりに片頭痛のやつめがやってきましてー(-_-;)

1日何もせず寝てばかりいたため、にゃんずのストレスがMAXになって運動会はじまったのかしら。

私が元気になったとたん、にゃんずも元気になるという。

 

お疲れさん。

北のねこ暮らし





北のねこ暮らし

 

 

 【おまけ・ちょっといいこと】

たくさんりんごをお取り寄せしたので、りんごのクグロフ焼いてみました。

クグロフ 

オレンジピールと混ぜたら、オレンジピールが勝ってしまった(^^;

ですが、味はまあまあおいしかったので、お題の「ちょっといいこと」に無理やり認定します(笑)。

ケーキじゃなくて、パン生地のクグロフは初めて作ったけど、パン生地もおいしい!

 

今年のクリスマスもこれでいこうかな。

もともと生クリーム系よりこっち系が好きなのです。

 

ではでは、本日は簡単更新で失礼します。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

今週のお題「最近あったちょっといいこと」