北のねこ暮らし

姉妹猫ななかまどとの暮らし。

おっとり系の猫がハッスルするときは、巻き込まれ注意。

北のねこ暮らし

我が家の姉妹猫のうち、キジトラのかまどは子猫の頃から少しおっとりしたところがあります。

いつも、姉妹のななが遊んでるのを見てから、自分もようやく動き出し始めるといった風に。

でも、たまーに何かのスイッチが入ると・・・急にテンションアゲアゲでハッスルしだしますwww

先日も、ななが理不尽な絡まれ方をしておりました(^^;

 

先日、ブラッシングした際の抜け毛をボールにしたところ、いつもはあまり反応しないかまどが、そのボールを転がして遊んでいました。

 

それから、どうしてこうなっているのか詳細は忘れたのですが、なぜか夫のスリッパに両手を突っ込むかまどと、その先にはしょぼんと転がる抜け毛ボール。

北のねこ暮らし

笑笑 出た、スリッパウオーマー(違う)!

実はこれは、ここで休んでいるわけではなく。

ボールを追いかけている際に近くにあったスリッパが巻き込まれた形ですね。

 

このあと、さらにハッスルして1人で盛り上がっておりました。

ななは窓際に避難してます(笑)

猫 ハッスル
猫 ハッスル
猫 ハッスル
猫 ハッスル
猫 ハッスル
猫 ハッスル

1人でハッスルしてて面白い・・・

 

この般若のようなお顔コワーイ!

猫 ハッスル

 

ここまではまだ

「あらあら~ふふふ。」

と、珍しく遊ぶかまどを微笑ましく見ていられるのですが…。

 

 

まだまだ続きます。

 

北のねこ暮らし

テンション持続中!

 

かまどはハッスルしすぎると、ななにケンカを売ります(^^;

ななも近づかなきゃいいのに。

 

ハッスル 猫

 

 

こうなるよねー(笑)

猫 ケンカ

 

このあとも戦い(巻き込まれ)は続き…

 

猫 ケンカ

 

トンネル戦へと持ち込みました。

猫 トンネル

 

結局、なながかまどに付き合って遊んでる感じになってますけど。

戦いの決着はつかないまま、2人とも疲れて一時休戦の様子です。

かまだかまどさんは何やらまだ不満げなお顔してますが(^^;

「かまださん」ご指摘受けるまで気付きませんでしたw

北のねこ暮らし

 

たまに開催される、夜の運動会も、もしかしたらこんな風にかまどから始まっているのではないかと疑っています(笑)。

しかし!だんだん遊ばなくなったなーと思っていた矢先に、ハッスルして遊んでいるところを見ることができて(変なテンションだけど)、なんだかうれしくなってしまった飼い主でした。

 

あ、ななのほうはいい迷惑かしらね(^^;

 

本日は、ただただかまどがハッスルしている写真をたくさん載せてしまいました。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます!