北のねこ暮らし

姉妹猫ななかまどとの暮らし。

増税前の楽天セールで買うものリスト

キジ白猫

ぞうぜい?あたしに関係あるの?


いよいよ2019年10月より消費税が10%になりますね。

増税直前ということで、9月の楽天セールで少し買い物をしておくか…

と思い立ち、リストにしてみました。

あまり焦ることもないのでしょうが、考えてみたら

キャットフードも10%になりますもんね!

しかし、みんな考えることは同じなんでしょうか(^_^;)

ただでさえ、セール時は売り切れが多いので、あまり期待しすぎず、

注文できるものだけ注文してみるつもりです^^

【目次】

 

 楽天セール購入予定リスト

猫用トイレ用品などは既にストックがあるので、見送ることにしました。

ペットシーツなんかは多すぎてもかさばりますからねー。

※税率が変わらないものも含まれます

キャットフード(ドライ)

我が家の猫は、基本的に下部尿路疾患用の療法食です。メインのフードは病院で購入します。

 


ミャウミャウ カリカリ小粒タイプ ミドル まぐろ味(580g)【ミャウミャウ(Miaw Miaw)】

療法食を食べなくなったときに、食べてくれたフードです。

スーパーでも買えるのですが、せっかくのセールなので購入しておこうかと。

キャットフード(ウェット)

 


シーバ アミューズ お魚の贅沢スープ まぐろ、かつお節添え(40g*12袋)【シーバ(Sheba)】

最近、あまりウェットフードを食べてくれなくなってしまったななかまど(´;ω;`)

(※ななかまどは我が家の猫の名前です^^)

このシーバのスープだけはずっと大好きなんです。こういった「絶対に食べる」ものはまとめ買いに尽きますね。

コーヒー豆


【お好みの焙煎します】【送料無料】コクのあるブレンド2kg コーヒー 珈琲  Coffee【HLS_DU】10P03Dec16【RCP】

昔、カフェをやっていたときからずっとお世話になっている大阪のコーヒー屋さんです。楽天で買えるので助かっています。

このブレンド、私のお気に入りなんです。

マンデリン、コロンビア、モカブレンド

ローストも挽きも選べ、オーダーが入ってからローストしてくれるので、とっても新鮮です。

コーヒー豆は軽減税率対象だそうですねー^^うれしいー

食器用洗剤

 


フロッシュ 食器用洗剤アロエヴェラ ラップペン付(300mL)【フロッシュ(frosch)】

あえて、容量の少ないボトルを選び、容器は使い捨ててます。

エコじゃないのは分かっているのですが…

入れ替えが面倒なのと、入れ替えが不衛生に感じてしまって…(はい、ズボラなのは分かってます。)

食洗機と併用なので減りも遅いし、まあいいか…と。

食洗機の洗剤は、買ったばかりでこれまたなかなか減らないので今回はスルー。

洗濯用洗剤

 


部屋干しトップ 除菌EX(900g)【rainy_1】【3brnd-3all】【部屋干しトップ】

ライオン製品、割と好きなんです。

この粉タイプって、過炭酸ナトリウム入っているんですよね。

ふきんや雑巾を洗うときに重宝しています。

合成洗剤はねー、いろいろ思うところもあるんですけど

使い慣れているとやっぱり頼ってしまうところもあります。

でもね、私なりにこだわりはあって。

ライオン製品で攻めてます(笑)。

びわこふきん

 


【スーパーSALE:¥100-2000クーポン対象】びわこふきん 布巾/白 【ネコポス対応可】[びわこふきん 布巾でアトピー 石鹸不要,ティータオルにも][ネコポス便 1/6]

こみひ (id:komihi) さんに影響され、ずっと気になっていたびわこふきん。

びわこふきんの使い勝手を記事にしてくれています。

www.komihilife.com

前回買おうとしたら売り切れていたので、今度こそ!

お願い買わせてーー(>_<)

実は、滋賀県には私の弟が暮らしておりまして。

聞いてみたのですが、

「知らない」と。

まあ、男性は知らない人が多いかもですね。

(あわよくば、送ってもらおうという魂胆だった)

マザーハンド(浴用手袋) 

 


マザーハンド ソフト(綿100%)(1双)【マザーハンド】

お気に入りのバス手袋です。

詳しくはこちらをどうぞ。

 

nanakama.hatenablog.com

天然ものは消耗しやすいので、ストック分です。

くもりどめフィルム

 


バス用くもり止めフィルム 大判(1コ入)

お風呂の鏡がくもることに悩んでいます。

(水あかではなく、くもることが嫌なの…)

以前小さいサイズのものを貼ってみたらなかなか良かったので、今回大判を試してみようと考えています。

みなさんはどんな対策をされているのでしょうか。

これがうまくいったら、ブログで報告させていただきます^^

とはいえ、それほど焦ってはいません

慌ててもキリがないですし、いずれはストックもなくなることですから、もうあまりジタバタしても仕方ないですよね。

我が家の収納にも限りがあるので、こんなところかなーと思っています。

税率に関してはテイクアウト、イートイン、デリバリー、ケータリングなどが混乱しがちだと聞きます。

加えて、キャッシュレス割引などもあるので、実はそれほど増税感はないのかな?とも思います。

(お店側のほうが大変ですよねー)

みなさんは増税前にどんなものを買いますか。