北のねこ暮らし

姉妹猫ななかまどとの暮らし。

猫の黒目コレクション(深夜バージョン)

猫の黒目


深夜って猫も割と寝てることが多いかと思うんですが、

人と一緒で、急に目が覚めることがあるようです。

で、たまたま目が覚めたときに猫も起きてて、自分と目が合ったとき…

黒目が大きくて、キラキラしてて、すんごくカワイイんです(*´ω`*)

たまに夜こういうことがあると、かわいすぎて写真撮っちゃう猫バカ(笑)

今回はただの猫の黒目コレクションですが、良かったら見て行ってください(^^;

※基本深夜の写真なので、暗視カメラ的な写真ばかりです 

 

猫の瞳孔が大きくなるのは、暗闇で光を取り込もうとするときや、興奮してるとき。

おもちゃで遊んでるときや、ケンカしてるときは昼間でも目が真っ黒になります。

それはそれで好きなのですが、

私が特にズキューンとなるのはズバリ「暗闇の黒目」。

真っ暗だとお目目はピカーンと光っちゃいますけれど

我が家は間接照明をつけているせいか、

絶妙な黒目を拝めます( *´艸`)

猫の黒目

加工して少し明るくしてます 

猫の黒目

↑ちょっとこの画像はアレだった( ̄▽ ̄;)

 

猫の黒目

 

猫の黒目

↑これ、暗闇の中何か見てる怖いやつ…

 

猫の黒目

かわいい(*´ω`*)

猫の黒目

真っ黒でキランと光ってて、ゴロゴロいってます。

 

猫の黒目

猫の黒目

↑キラッと光るかまどの目がたまらん。

猫の黒目

↑これ鼻血ブーです(*´▽`*)(お腹に乗ってるので実は苦しい)

猫の黒目

↑飼い主にくっついてる超レア写真

 

黒目猫

↑たいがいはこんな感じでベッドの端っこで固まって寝てます

 

黒目猫

これは、朝方。いい加減起きなさいと言われてますが、5時とかそんな時間(^^;

 

----------------------------------------------------------------------

飼い主自己満の写真ばかりになっちゃいました(^▽^;)

ぼんやりしたレトロ写真みたいなのばかりでスミマセン。

 

深夜の黒目写真は、飼い主も猫も起きてないと撮れないので、少しずつ撮りためてました。

昼間の普通の瞳孔もカワイイのですが、このキラキラを見てしまうと、深夜でもうれしくなっちゃうんですよねー…バカだなあ

こんな謎の写真ばかりでがっかりされた方、ごめんなさい。

そして、写真ばかりで読み込みとか、ご迷惑かけていたらごめんなさい(>_<)

 

そういいながらの最後の写真。

猫団子

昼間バージョン。何かおかしな形だったので…(^^;

 

 

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!