北のねこ暮らし

姉妹猫ななかまどとの暮らし。

喫茶ななかまど、ねこ森町クリスマス会に向けてケーキ作り

北海道 ナナカマド

もうすぐクリスマスですね~

今季、北海道は雪が積もるのが早かった気がします。

ナナカマドの木もすっかり雪が被り、赤い実とのコントラストが美しくなってきましたよ(*´ω`*)

と、そんな流暢なことを言っている場合ではないくらい、雪かきに追われる地域もあるのですが(^^;

さて今回は、架空の町「ねこ森町」で喫茶店を営む、ななかまどのケーキ作りのお話をさせていただきます。

喫茶ななかまどのクリスマス準備

ねこ森町と喫茶ななかまどについて、ご存知ない方はまずこちらをご覧いただけるとうれしいです☆

ねこ森町マップクリスマスVer.

 

 ~ここははてな市ねこ森町11丁目~

 

クリスマスイブ前日。

ねこ森町11丁目、喫茶ななかまどは、みんなに振る舞うクリスマスのカップケーキ作りで大忙しです。

 

8丁目にあるホテルガレからは、ニャベルの塔展望台で開催される素敵なクリスマス会の招待状が配られました。

 

ねこ森町のクリスマス

参照:

【ねこ森町】クリスマス会へご招待 - にゃんころころ猫だまり

 

  

 クリスマス会ではおうち猫もお外の猫も関係なく、みんなで楽しく過ごすことができます。

 

クリスマス会運営代表の黒猫さんコンビ、さらには裏でNNNのエージェントたちが、お外の子猫たちにもこの招待状をくまなく配ってくれているはず。

 

みんにゃきっと自動運転ドローン「トナカイバス」や、配車システム「テヲフル」などを利用しながら次々と3つのアイテムをゲットしていくことでしょう。

 

北のねこ暮らし


 

ななとかまどは、クリスマス会のケーキが足りなくならないように、一生懸命ケーキを焼くことにしました。

しかし、にゃんとも足りない猫の手。。。

 

困っていたところ、うれしいことにお手伝いねこさんが何人も助っ人に来てくれたではないですか☆

みにゃさん、ありがとう~

みんにゃで力を合わせ、たくさんのケーキを焼くことができましたよ。

Juneイラスト

かまどさん、高速モード(笑)

 

作っているのは、クリスマス会や子猫たちに配るカップケーキです。

大所帯では大きいケーキのニーズもちらほらありますので、ホールケーキも作っています。

クリスマスカップケーキ
Juneイラスト

 


 実はこっそり・・・NNNのエージェント、Oさんも助っ人に駆けつけてくれ、持ち前の段取りの良さで次々とケーキが出来上がっていきました(笑)

 

Oさんに仕切っていただいたおかげで、おっとりのかまどさんも高速クリーム絞りができるまでにレベルアップしてますヾ(≧▽≦)ノ

 

お礼に、Oさんたっての希望で「炭治郎ケーキ」の作り方をお教えさせていただきました(`・ω・´)

 

 

(ぽぽんたさん、ガマンできなくて載せてしまいました)

と、わちゃわちゃしていたケーキ作りも、佳境を迎えております。

 

みんなで準備したケーキを、今度はみんなの元に届けなければなりません。

喫茶ななかまどの特設会場では予約ケーキの受け渡しが始まりました。

にゃーばーイーツの3兄弟さんにもお願いして、O様とねこ森神社、そしてねこ森町のみにゃさんのおうちにも届けてもらいましょう。

 

Juneイラスト

登場してる猫さんはみなさんのご想像にお任せします☆

 


クリスマス会にはたくさんのねこさんたちが集まりますように。

3つのHot、みなさんは何を選んだのでしょうか。

ななとかまどが選んだアイテムは何でしょうか?

 

 

それは、また次のお話で・・・。

 

ねこ森神社 ご用の松

ダイちゃんに届け!

 

おわりに

ねこ森町クリスマスのお話にお付き合いいただき、ありがとうございました。

このあと、ななとかまどにはもう少し仕事が残っているので、また次回お付き合いいただければと思います。

 

今回、失礼を承知で物語中に勝手にほかのブロガーさんのところの猫さんおよび画像、イメージなど登場させておりますことをお許しくださいませ<(_ _)>

(もし、不都合ありましたらお知らせください!)

 

どうかみなさんにとって素敵なクリスマスになりますように!

北のねこ暮らし

 

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!