北のねこ暮らし

姉妹猫ななかまどとの暮らし。

【選べません】「好きな猫の待機姿勢10選」

f:id:nanakama:20211022130752p:plain

我が家の猫たち、ときどきこうして無言でじっと待機していることがあります。

物音一つ立てないので、寝ているのかと思いきや、ちゃんと起きているのです。

あまりに面白いので(もちろん本にゃんたちは真剣!)

なんかいっぱい写真を撮っちゃうんですよね(*´ω`*)

どの写真も選べないので、お題の10選に乗っかりました。

じっとお座りで待機(3枚)

静かだなーと思って猫たちを探したら。。。

「無の境地」

猫 待機

 

かわいいのでスマホを向けると、一瞬こっち向いてくれましたが

目線がなかなかいただけない…。

猫 待機

 

「飼い主、写真ばかり撮ってるわ」

ガッカリ感が顔に出てる(^^;

猫 待機

 

ワクワクごはん待機(7枚)

ご飯の時間にはちょっと早いけれど、そろそろお腹も空いたころかも?

ということで、夫がカリカリの準備をしています。

ななの待機姿勢…(≧▽≦)なんですか、ソレー

猫 待機

 

「また撮ってるわよ」

猫 待機

 

かまどさんは、お腹が空きすぎるとゴミ箱のあたりをウロウロし始めます。

ウロウロするだけで、何するわけでもないのですが、

飼い主がご飯あげてないみたいな行動するのやめて。

猫 待機

 

ちょろちょろちょろ・・・

猫 待機

 

ドヤ?

猫 待機

 

「だから撮影NGよ」

猫 待機

 

「ごはんまだかしら・・・」

猫 待機

なながずっと同じ場所で待機してましたね。

なんなんでしょう、この余裕すら感じる待機姿勢は。

で、このあと喜んでご飯食べたかというと、そうでもないという。

猫にもいろんな気分があるのでしょうね(笑)

 

★過去の待機シリーズも良かったらどうぞ★

nanakama.hatenablog.com

 

おわりに・ストーブ点けました

北海道、少し前から気温が1桁です。

もうストーブも床暖も解禁、そのときの体感に合わせて点けたり消したりしています。

昼間、天気がいいと日が差し込み、一瞬ポカポカするんですけどねー。

 

背景とカラーが一体化しているかまどさん。

北のねこ暮らし

 

ななはけりけりで遊びつつ、日向ぼっこ。

北のねこ暮らし

 

ストーブ前のハンモックベッドで・・・

むぎゅっ

北のねこ暮らし

こうしてみると、ななとかまどの毛色(キジ柄のとこ)、ちょっと色が違うんだなーと改めて思います。

 

か・ら・の~

アチョー!

北のねこ暮らし

ケンカと猫団子は表裏一体です(^^;

 

 

というわけで、本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選