北のねこ暮らし

姉妹猫ななかまどとの暮らし。

【秋冬仕様】猫のハンモックベッド復活といざこざ。

f:id:nanakama:20211001150317p:plain

10月ですね!

すっかり肌寒くなってきた北海道ですが、日中は日差しも差し込み、

ポカポカと気持ちよい時間帯もあります。

そろそろ猫たちのベッドも秋冬仕様にすべく、床に置くタイプのハンモックベッドをしばらくぶりに解禁しました。

とても気に入って使ってくれているようですが、ケンカも絶えない姉妹です(^^;

北のねこ暮らし

あっ、11日は祝日ではないですね。気をつけないと。

今月のカレンダー!

10月といえばハロウィンじゃないですか。

うっふっふっふー^^今年のねこ森町もにぎやかになりそうですね。

 

……………

 

さて、ぽかぽかとお日様が差し込む貴重な時間帯に、しばしくつろぐにゃんず。

すぐに日はかげってしまうので、急いで日向ぼっこしなければなりません。

 

キャットタワーだと高さがあって日が当たらないので、窓際に集結します。

北のねこ暮らし

かまどさんは、このキャットタワーのステップに頭をのっけるのが好きw

 

北のねこ暮らし

あらかわいい。

ななさんは、切り株型の爪とぎベッドにINしています。

 

猫ベッドといえば。

夏のクールベッド(金魚鉢)を片付けてしまったので…

封印していたハンモックベッドを解禁してみました。

このベッドは特に暖かい素材とか、そういうわけではないのですが

秋冬にはストーブ前にこれを置くと、かなりの確率でここに入ります。

もちろん今はまだ暖房を点けていませんが、

暑すぎず寒すぎずちょうどいいみたいですね^^

北のねこ暮らし

さっそくかまどさんがIN。

後ろ姿がまるっとしてかわいい(*´ω`*)

 

 

ささ、ななはどこかなー?

何やらブラーバ(床拭きロボット)さんと戦っているようですが、

近くにハンモックベッドを移動させてみました。

北のねこ暮らし

トンネルがおかしなことになっているのは、掃除中のため折りたたんでいるからですw

 

北のねこ暮らし

 

 

北のねこ暮らし

ブラーバをやっつけた(と思っている)ななに、理不尽なかまどの攻撃!

 

北のねこ暮らし

ななも反撃!

かまどさん、顔が怖いす。

 

このあと、ヒートアップして場外乱闘へ・・・

気を取り直し、再びハンモックへ入りました。

北のねこ暮らし

ぎゅうぎゅうですが、肌寒いのでこれくらいがいいのでしょうね^^

まあなんともうまく収まるもんです。

 

しかし、さっきまで仲良さそうにくっついていたと思いきや、

なぜかすぐにバトルが勃発してしまうんですねー(^^;

 

なな、ふりかぶる。

北のねこ暮らし

 

北のねこ暮らし

睨み合ってる…何か言い合いをしているかのよう。

 

北のねこ暮らし

胸ぐら掴む猫。

だからかまどさん怖いって。

 

また場外乱闘か?と思いきや、

戦いは突然に終わるという(笑)

北のねこ暮らし

こんなにケンカするなら離れればいいのにって思いますが

不思議なもんですねえ。

 

北のねこ暮らし

入れ替わっても、またくっついてます( *´艸`)

見てて飽きないわ。

 

これからストーブを点けるようになったらベッドをストーブに近い場所に置いて、みんなで固まって過ごすとしましょう(笑)

 

【おわりに】

前回の記事「猫が玄関マットをほりほりする件」

nanakama.hatenablog.com

 

では、たくさんのコメントをありがとうございました!

私が思っていた以上に、どこのお宅の猫さんもほぼ「ほりほりする」と知り、ウチだけじゃないと安心しました(笑)

ウチの場合は、掘ったパイルを食べたりする様子はないようなので、これ以上薄くなったらまた新しいものに交換しようかと思います。

「我が家の玄関マットは猫の爪とぎ」だと思えば何てことないない( ̄▽ ̄)

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

※Junesanの最新イラストまとめました。お時間あるときに見ていってくださるとうれしいです^^

illust.daysneo.com