北のねこ暮らし

姉妹猫ななかまどとの暮らし。

カラスがベランダにくると、頼もしくなる猫たち【ニャルソック】

ニャルソック

我が家のベランダから見える光景は、残念ながらお花見ができるような自然もなく、

小鳥もほとんどやってきません。

唯一毎日見るのは、カラス。

消防点検時のように、人が出入りするときはそれはそれは恐ろしいベランダなのでしょうけど、

カラスがきたときだけは猫たちの様子が変わります。

しかも、カラスのほうもなんとなく、「この家に猫がいる」って気づいているんじゃないかと思うんですよねえ。

 

 

先日は、消防点検を頑張った猫たちに、皆さま温かいコメントありがとうございましたm(__)m

 

nanakama.hatenablog.com

この日は宮城県で大きな地震があり、北海道は大丈夫かとご心配もいただきました。

たまご地域はほとんど揺れを感じず、あとから調べたところ、震度2程度だったとのこと。

それでも、何だか気が休まりませんね(>_<)

 

 

さて、ななとかまどは、怖かった消防点検のことは忘れてくれたようです。

ベランダにカラスがきたよー!とうにゃうにゃいいながら、にゃるそっくをしてくれています。

ニャルソック



なんていうか。

この2人、カラスにしか興味を示さないような気がするんですよ。

 

例えば・・・

  • 犬・・・・・興味なし。外でわんわん鳴いていても、何も聞こえないかのよう。
  • たまにくる雀・・・・・興味なし??気付いてないだけかも。
  • 車・・・・・見るけど、ぼーーーーーーっと見てるだけ
  • 祭りばやし(ちょうどルートなんです)・・・・・怖い!消防点検並みに怖がる

 

ちなみに、カラスはベランダに侵入してくることもあり、たまにプランターの土をひっくり返されます(-_-;)

夏場は網戸にしているのでより近くに感じるのか、かなり緊迫した雰囲気に(猫たちが)なって、

カカカカカっクラッキングすることもあるほど。

(※網戸にしてるときは、目を離さないようにしていますのでご安心を)

 

カラスはそれを知ってか知らずか、何事もなかったかのように平然と立ち去っていきます(笑)

いや、部屋の中に猫がいるだろって、カラス側は多分気づいていると思うんですよねえ。

 

北のねこ暮らし

テレビからカーカーとカラスの声が聞こえても、ベランダに来たと思っちゃうみたいで、にゃるそっく体勢に入ります(笑)

ななに至っては夜中でも、テレビでカラスの鳴き声を聞くとカーテンの外を確認しに行きます。

 

何なんでしょうね(^^;

 

ヒトは間違いなく「怖い」存在。

カラスは「立ち向かえる」存在?

 

実際にカラスと対峙したら、ななかまどはやられるような気がするのだけど・・・

(勝てる気がしない)

それを言ったら本にゃんたちは傷つくと思いますので(笑)

 

「いつも警備してくれてありがとう!頼もしいね」

 

と褒めたたえております(*´ω`*)

 

 

そして。

満足するまでお外をみたら、次はケンカですかー(;´Д`)

猫 ケンカ



 

猫 けんか



 

猫 ケンカ



 

いつもケンカをしているときはどっちが先に仕掛けているのかなあ?と観察しているんですけど

どっちの場合もありで。

たいていは、眠る前の小運動だと思って静観してます(^^;

 

北のねこ暮らし



かまどは若干イカ耳ながら、結局こうなる。

 

本日はこんなところで。

 

さて、ねこ森町では3月27日に「さくらまつり」が開催されますよ^^

kaedeya.hatenablog.com

 

人間界では、まだ飲めや歌えのどんちゃんはご法度ですし・・・

せめて、ねこの町では好きにやりましょう。

ちゅーるタンクのレンタルサーバーでも手配しますかねえ(笑)

お花見コスプレとか?

お花見の肴にはコレがおすすめ!

なんてのがあったら、ねこ森町に持ってきても良いのではないでしょーかね(*´艸`*)

 

みんなで、楽しく、

#ねこ森町のさくらまつり

でどなたでも参加しましょー。

 

聞いてますか、かまどさん。

北のねこ暮らし



気持ちよさそうに寝てます(笑)

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。