北のねこ暮らし

姉妹猫ななかまどとの暮らし。

肉球ガトーショコラdeバレンタイン【ねこ森町】

肉球ガトーショコラ

ダイソー肉球モールドでガトーショコラを焼きました。

前回焼いたマドレーヌは、肉球に色を付けました(若干失敗気味)が、今回は真っ黒クロスケです(笑)

私の作るガトーショコラは、小麦粉を使わないレシピなので、チョコレートの風味が濃厚なタイプ。

猫にチョコレートはもちろんご法度ですが、ファンタジーの世界では何でもアリです☆

ねこ森町ではバレンタインフェスティバル真っ最中のようですよ。

肉球ガトーショコラ作ったよ

前回は黒とピンクの肉球マドレーヌを作りましたが、黒い肉球のお方もいらっしゃるので、、、ここは平等に。

ならばガトーショコラはどうかと作ってみたら、思った以上に真っ黒になりました(笑)。

 

今回作ったのは小麦粉を使わない濃厚なガトーショコラなので、食べやすいよう生クリームをトッピングしましょう。

 

 

届け、みなさんの元へ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°HappyValentine!!

肉球ガトーショコラ

イチゴがあれば良かったね!

家にあったフリーズドライのフランボワーズを散らしてみましたが、どうだろ(^^;

 

ななたんも気になる様子ですね~

(※食べてないのでご安心を)

肉球ガトーショコラ

 

断面は、こんな感じです

肉球ガトーショコラ

さすがに包丁使うのは気が引けたので(^^;手で割った。

カカオ分高め、濃厚なので、小さくても満足感があるかと思います^^

 

 

※イメージ写真※ 誰の肉球でしょうか?

黒い肉球 

ねこ森町のバレンタイン・フェスティバル

猫たちには、猫も食べられる色とりどりの肉球マドレーヌ&ガトーショコラ、ねこ森町スペシャルバージョンを作りましょう!

もちろん、ねこ森町のガトーショコラにはカフェイン、テオブロミンなど有害成分は一切含みません。

食べると、中からとろ~りちゅーるがとろけ出します^^

 

 

♡ねこ森町のバレンタイン・フェスティバルのお知らせです♡

nyan-chuke.hatenablog.com

ニャベルの塔で開催される、NNNのエージェントさんとダイちゃんのトークショーもお見逃しなく!

 

サバさんの「ねこねこトリュフ」も気になる~!!

kaedeya.hatenablog.com

 

「落花生テイテイキャッチャー」遊びは、猫屋さんと喫茶ななかまどでコラボさせていただきました。

(落花生は急ぎななかまどが猫屋さんに走って仕入れたという噂も)

 

そんな猫屋さんの陸海空くまねこさんたちは、かわいいバレンタインコスでみなさんをお迎えしてくださるそうです。

nekoyanookami.hatenablog.jp

 

そして、猫たちの抜け毛フエルト講座を開いてらっしゃるO様ですが、なんと!女子たちからハートの抜け毛がプレゼントされました。

 

にゃんこぷ(id:kazuhiro0214)さん、画像頂戴いたしました☆

にゃんこぷさん

kazuhiro0214.hatenablog.com

 

※予約投稿につき、把握できる範囲で言及させていただきました

 

さてさて、ねこ森町の喫茶ななかまどでは、「バレンタイン肉球マドレーヌ&ガトーショコラ」を特設会場にてお渡ししているようです。

ギリギリのタイミングで、Junesanからイラストが届きました^^

 

Juneイラスト

 

買いにきてるのはどちらの猫さんでしょう。

1人を除いてはどの猫さんも当ブログに登場いただいたことのある猫さんたちです。

うん?

うしろのほうでもじもじしてる方はもしやNNNのIさん…?

(参照)

www.poponta.blue

いろいろと想像してみてくださいませ^^

 

【2月16日・物語補足分追記 】

喫茶ななかまどでは、バレンタインにスペシャ肉球マドレーヌを作りました。

最近は、忙しいときには決まってワサビちゃんが駆けつけてお手伝いしてくれます。

カゴをもってマドレーヌを吟味しているのはプルミエールさん。

おしゃれなぷーちゃんはねこ森中のスイーツを求め、町中を回っているところです。

ぷーちゃんと仲良しのりちゅこちゃんは、ガレのみんなに渡すため、マドレーヌを大量購入していただきました<(_ _)>

一方、虎太郎くん用のマドレーヌを買いに来たのは柊ちゃんとみかんちゃん。

普段クールな柊ちゃんはちょっと恥ずかしいみたい。

みかんちゃんに背中を押されています(*´艸`*)

NNNのエージェント、IさんはJくんにプレゼントしたくて買いにきたけれど、表立って買い物している姿を見られたくないから、変装してきています(バレバレ)。

 

 

 

さあ、猫だまり(id:nyan-chuke)さんが作ってくださったご用の松には願い事を絵馬に託してかけられるということですが、ここは女将(id:nekoyanookami)さんにならって「ダイちゃん奇跡の帰還」を祝うメッセージをかけさせていただきます。

 

女将さんのデコ絵馬素敵だったので勝手につけちゃいました(余計なことしてスイマセン)

ご用の松 バレンタイン

ここは派手にいこうではありませんか☆

 

そして、最後にいつもかわいい顔出しイラストを提供してくださる

にゃにゃにゃ工務店id:JuneNNN)さんの企画に乗っかり(画像頂戴いたしました♡)

3兄弟さんとコラボ♡

ねこ森町Valentine


皆さま、どうぞ素敵なバレンタインをお過ごしください。

 

 

おわりに・本日のななかまど

当の本にゃんたち、お仕事やり切った感でぐーたら中。

北のねこ暮らし

そんな目でみないで(^^;

 

このひとに至ってはもうどうなっているんだか。

ごめん寝 変形バージョン

 

今日はこれからスペシャルご飯の予定なんですがねえ。

 

昨夜の地震は大きかったですね(>_<)この度の地震で被災された方には、心よりお見舞い申し上げます<(_ _)>

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

今週のお題「チョコレート」