北のねこ暮らし

姉妹猫ななかまどとの暮らし。

猫が玄関マットをほりほりする件&ポリシー違反!?

f:id:nanakama:20210925161018p:plain

悲報です・・・。

ふかふかだった我が家の玄関マットが、どんどん薄くなっています。

犯ニャンは、かまどさんです!

玄関マットをほりほりして、パイル生地をまき散らすのが趣味なのでしょうか。

ちょっと油断すると、この有様。。。

(しかも、ちょっと誇らしげな顔w)

みなさんのお宅の猫さんはいかがでしょうか?

マットほりほりが好きな子、集まれー。

 

北のねこ暮らし

我が家の赤い玄関マット。

ちょうど家の東側に位置するので、風水とか調べて

太陽を意味する「赤」色が最適とのことで買ったものです。

小鳥の絵柄が気に入ってます♪

・・・

・・・

ほりほり

ほりほり

 

ああああΣ(゚∀゚ノ)ノ

北のねこ暮らし

気付くと、いつもこんな風にパイルが散らかってます(;'∀')

 

\ななじゃないよ/

北のねこ暮らし

はい、分かってますよ。

かまどさんは、もう我が家に来たときから、

なぜか

「マットほりほり」

が大好きなのよね。

 

現場を発見するたびに

「コラー!」

と怒っていたので(怒っちゃダメですね、すいません)

飼い主の顔を見ると速攻(マジ速攻)

「ヤベ!」

って感じで逃げるのです(^^;

 

\なんのこと/

北のねこ暮らし

かまどさん、もともと寝床をほりほりする方なので

(掘って整えているらしいです)

マットも居心地よくするために掘っているのかもしれません。

掘っているうちにパイルがどんどん出てくるのが楽しくなっちゃたのかしら。

 

特に、夜の運動会の最中にドアが開いていると、必ずといっていいほどやられますw

 

 

そして、あちこちに散らばった赤いパイルを拾う飼い主。

 

\おかあさん、おそうじしてる/

北のねこ暮らし

そんなウルウルした目でみつめないで♡

 

・・・

うん?

ななの目が曇ってる。

・・・

あ、ドアが汚れてた(^^;

北のねこ暮らし

(このあと、扉もお掃除)

 

いやもう、かわいいからマットくらいなんてことないんですけどね。

確実にマットは薄くなっていて、

そのうち床が見えるようになるんじゃないかと恐れています。

そうなったらまた買えばいいんですけどね。

 

北のねこ暮らし

それにしても、まったくもって罪の意識がなさそうな犯ニャンでした(笑)

我が家はマットもラグマットも、

「ほりほり」もしくは「爪とぎ」の対象ですw

過去記事にも同じこと書いてた(^^;

nanakama.hatenablog.com

 

みなさんのお宅の猫さんはいかがですか?

玄関マットが削れてるご家庭がほかにもあるのか知りたいところです。

 

そういえば、先日。

お月見の際にはこちらの過去記事にたくさんアクセスいただいたようで、ありがとうございましたm(__)m

 

nanakama.hatenablog.com

内容は、素人ながら、スマホのマニュアルモードでお月様を撮影したよって記事です。

 

な・ん・で・す・が。

 

それからしばらくして、なんとGoogleアドセンスさんよりメールがきまして

当該記事が

「ポリシー違反」

だというのですよ。Σ(゚Д゚)

現在解決済みです

でも、

  • 修正の必要はなし(どゆこと?)
  • 違反内容は「アダ〇トコンテンツ

なんですとー!

スマホカメラで月を撮影した記事が、よりによってア〇ルトコンテンツに該当!?

(一応伏字にしてみました)

 

自分、血迷って何か良からぬことを書いたかと読みなおしましたが、

「はて?」

まったく分かりません。

 

そこで、色々と調べてみると、同じようにGoogleさんからメールが来て、びっくりしたよって方がいらっしゃいました。

 

原因は不明ですが、記事中の言葉のどれかがAIに引っかかったのだろうということで、

修正して再申請するといいよということでした。

 

心当たりがないのに修正とは?とモヤモヤしますが、

あくまでも基準は自分ではなく、読み手なので、ちゃんと考えてくださいね、ってことなのだそうです。

そこで

「もしかしてこれ?」

と思い当たるような言葉を違う言葉に置き換え、申請したら

「問題なし」

に戻っておりました。

 

うーん。

またここに書くと引っかかるかもしれないので書きませんが、

カメラの専門用語だったりするのに

何でー(;´Д`)

と思っちゃいましたね。

 

と、ぐちぐちすみません。

もし、同じようなことでメールが来た方がいらっしゃいましたら

ご参考までに。

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。