北のねこ暮らし

姉妹猫ななかまどとの暮らし。

猫のために過ごす日と、カルディのネコの日バッグ。

猫の日

222猫の日、おめでとうございます(^_^)/

本日はウチ猫さんとまったり過ごすべく、お仕事調整&ウワサのカルディへも行き、「ネコの日バッグ」もゲットいたしました。

冒頭の写真は、人間用に焼いた肉球パンです。

こちらは残念ながら猫にはあげられない(そもそも食べないw)ので、匂いだけチェックしていただきましたよ。

 

ネコの日バッグ 2021

こちら1500円のネコの日バッグ。

朝から整理券いただき、30分ほど待ってから購入できました。

カウントしてないけど、1万歩くらいは歩いた気がする…(^^;

 

中身は、もうみなさんご存知でしょうけども、一応。

ネコの日バッグ 中身

白で囲ったのはカルディで販売されていたパスタスナックです。これ食べて見たかった(笑)

【セット内容】

  • 猫のガラスキャニスター
  • ジャンナッツのマスカットフレーバーのセイロンティー
  • アーモンドペッパークッキー
  • フルーツジュレ(ゼリー)
  • ジャンナッツの卓上ミニカレンダー

 

わらわら^^

北のねこ暮らし

写真のサンドイッチは、札幌の老舗「さえら」さんのエビカツ&フルーツサンド。

飼い主も贅沢しちゃいました( *´艸`)

ここのサンドイッチおいしいんですよー。

若い頃よく通った店です。

 

ツイッターのリンク貼っておきます。

北海道に来られた際は、ぜひ。

 

 

にゃんずへのおやつは、初めて「ねこ福」を買ってみました。

節分のときに、もふもふ(id:tmofumofu)さんのこちらの記事で初めて知った…(^^;

tmofumofu.hatenablog.com

もふもふさんは最近茶トラのにゃんを保護され、合計3にゃんと暮らしていらっしゃいます。

スイーツの好みとか、何だか色々と気の合うお方です(笑)。

と勝手にワタクシが思ってるだけ

 

一緒に食べたくて、食卓に置いたけれど…

おや、かまどさんがきません。

北のねこ暮らし

 

下に持っていったら食べました^^

もう食べちゃったななが、じっと見ていますが。

北のねこ暮らし

ねこ福、粒が小さくて、食べやすくていいですね。

 

 

おやつのあとは、まったりタイム。

時間的に(お昼)「遊ぶ」感じではなかったので。

 

かまどさんはひたすらお尻ポンポン

お尻ポンポン猫

 

ななは、赤ちゃん抱っこでぐーるぐーる

北のねこ暮らし

かわいいのお。

 

 

せっかく猫の日なので、セットのお茶とお菓子もいただきましょう。

カルディ紅茶

キャニスターにゼリー入れてみた。

クッキーもゼリーもおいしかった!

ゼリーはパートドフリュイよりもソフトなタイプで、食べやすかったです^^

 

お茶を飲みながら、BSキャッ東(テレ東)を観ていたんですけど、

間にジャパネットの通販番組やってたんです・・・

 

ジャパネット。

とくれば( ̄▽ ̄)

 

かまどさん。

ジャパネット 猫
テレビと猫

掃除機に反応してましたw

 

 

そんな感じでまったりと猫と過ごした猫の日でございました。

なんだかまとまりもないですが(^^;

ここまでお付き合いいただきまして、ありがとうございました!

 

【おまけ・排雪】

本日は全国的に暖かかったようですね~

たまご地域はまだまだ寒いのですが、本日大掛かりな「排雪」(注:除雪ではない)

が入りました。

(除雪により積み上がった雪と、道路に積もった雪をこそげ取り、運んでくれるのです)

ありがたいことです。

北のねこ暮らし

なんだなんだ?と物珍しそうに窓の外を見ているにゃんず

 

北のねこ暮らし

これは外に出たときに撮影。

ありがたいですが、道路がつるっつるになるので転倒には注意です。

あとどれくらいで雪がなくなるかな?

 

 

肉球パン」についてはまた別の機会に^^