北のねこ暮らし

姉妹猫ななかまどとの暮らし。

「恋あた」アップルクランブルチーズと、ウチ猫ハーゲンダッツ

恋する火曜日のアップルクランブルチーズ

TBSドラマ「この恋あたためますか」のタイアップスイーツ第3段…になるのでしょうか。

「恋する火曜日のアップルクランブルチーズ」が販売されているのを発見しました。

普段レアチーズってあんまり心惹かれないんですが(^^;

これは中身に色々と工夫がされていて、とってもおいしかったですよ☆

あと、スイーツ繋がり?で、噂のデジタルハーゲンカップにも挑戦しましたーヾ(*´∀`*)ノ

 恋する火曜日のアップルクランブルチーズ

恋する火曜日のアップルクランブルチーズ

これは、主人公のキキちゃんが開発したものになるのかな。

ドラマではずっとりんごを使ったスイーツ試作してましたから・・・。

(でも現時点では商品化されていないはずですが)

 

お値段税込み300円。

カロリー287kcal。

 

今日はシブく日本茶と共に。湯呑みはお気に入りのリサラーソンですよー(*´ω`*)

恋する火曜日のアップルクランブルチーズ

 

前回のシュークリームのときは、キャットニップティーでにゃんずが大騒ぎでした(笑)。

 

nanakama.hatenablog.com

 

 ↓↓↓ちなみに本日のにゃんずはこんな感じで平和w

北のねこ暮らし

 

 

 

ベースはりんごの果肉(プレザーブ)が散りばめられたレアチーズになっていて、底にはクッキークランブルが敷いてあります。

上にかかっているのはシナモン風味のカラメルソース。

恋する火曜日のアップルクランブルチーズ

上のクリームはチーズ風味のホイップということで、とっても軽いレアチーズのよう。

下のレアチーズはほのかな酸味で、こちらもまた軽めのレアチーズ。食べ比べると、同じ軽さでも異なる味わいでした。

そして、チーズに甘く煮たりんごがとっても合うんですよね。

下のクランブルは、タルトとかパイ生地を想定したような雰囲気で、ソースとともに味わうことで完成されたデザートになります。(ような気がする)

 

美味しい~~(*´ω`*)

バランス良い~~♪

進む~~♡

 

これは、個人的にかなり好みの味でした。

ただ、シナモンとか、クランブルの食感は好みが分かれるのかな?

まあ好き好きかと思います。

 

 

------------------------------------------------------

※ちなみに、第2弾のスイーツはパンプディングでした。

「恋する火曜日の極上パンプディング

恋する火曜日の極上パンプディング

これもおいしかったのですが、私にはちょっと重く感じてしまい、実は全部食べられなかったのです。

 

昔はパンプディングとか大好きだったんだけどなー(^^;

最近は好みがちょっと変化したのを感じています。

 

--------------------------------------------------------------

 

ウチ猫ハーゲンダッツ(デジタルハーゲンカップ)作ってみた

ハーゲンダッツのパッケージに好きな画像をはめ、オリジナルフレーバーの画像を作れるよって話です^^

 

先日の猫だまりさんの記事で詳しく教えていただいたので、早速チャレンジしました。

nyan-chuke.hatenablog.com

 

デジタルハーゲンカップのサイトはこちら。

www.haagen-dazs.co.jp

 

【なな編】

デジタルハーゲンカップ

デジタルハーゲンカップ

かわいいぞーーー

(サイドデザイン替えればよかったー)

 

【かまど編】

デジタルハーゲンカップ

デジタルハーゲンカップ

んもう、めんこい♡

 

たっくさんの画像背景があり、全パターン作りたくなります。

うーん・・・これはずっとやってられる( ̄▽ ̄;)

 

いろんな画像でできるみたいですが、これペットいる人にはたまらないお遊びですねー。

 

 

 

【おまけ・ねこ森町ねこ神社】

そんな猫だまりさんが、「ご用の松」をキラキラに装飾してくださいました。

そして、先日女将さんのところでも陸海空くまねこちゃんたちがお手紙たくさん結んでくれてました^^

nekoyanookami.hatenablog.jp

 

なので、女将さんの画像にななかまどのお手紙と神社クッキーをばこそっと追加させていただきます☆

 

ねこ森町 ご用の松

 

 

ジンジャークッキー
ジンジャーニャンクッキー

ジンジャークッキーも全部完成しました☆

全部アイシングだらけにすると食べられない人もいるので、あっさり&アイシングなしも入れて。

(決して力尽きたわけではない、決してー笑)

 

では本日はこの辺で。

いつも読んでいただき、ありがとうございます!