北のねこ暮らし

姉妹猫ななかまどとの暮らし。

勢いで買った「にゃんこパーカー」は今もたまに着る【クローゼット整理】

ニャンコパーカー

コロナ自粛期間、家の片付けや掃除を徹底的にされている人も多いようですね。

私も重い腰をあげ、クローゼットの中に着手しました。

クローゼットを開けるたびに目に飛び込むのが、かつて勢いで買った

にゃんこパーカーの存在(;´∀`)

猫耳つき、ポケット大きめのパーカーです)

これ、数年前にネットで見かけて買ったんですけど

もしかしてほかにも持っている方、いますかね? 

【目次】

猫が喜ぶ(かもしれない)にゃんこパーカー

ニャンコパーカー

これがにゃんがるーパーカー。


じゃーん。

どうですか?

可愛いでしょう?(笑)

(正式名称は「にゃんがるーパーカー」といいますが、現在こちらのブランドは終了したようです )

Webサイトはまだ残っていました。

www.unihabitat.jp

このパーカーの最大の売りは、にゃんこをお腹のポケットに入れられること。

パーカーを着たモデルさんが猫を入れている姿をサイトでも見ることができます。

 

このパーカーを買ったときはうちの姉妹猫もまだ子猫の頃だったので、サイズは問題なさそうでした。

カンガルーのようにポケットに入って顔だけ出す姿を夢見ましたよ。

 

ですが。

はい、ご想像通り入ってはくれませんでした(;´Д`)

抱っこキライのかまどはもちろん、抱っこできるななですら、ポケットに入れると慌てて飛び出してしまいます。

現在は2匹とも5Kgを超えてしまったので(^^;ポケットに入れるのはあきらめました。

(でも7Kgのにゃんこも入るらしいんですよ!)

 

つまり、これを着てる私はただの猫好きコスプレ風おばさん(笑)

 

まあ、これ着て外出するわけじゃないし、フード被らなければ案外フツーのパーカーだよね?

と開き直り、家で着てます。

 

フードの紐の先についてる大きめのポンポン(猫じゃらし)がちょっと邪魔になるとか、肉球みたいな袖がちょっと長すぎて不便とか、そんなことは大して問題ではありません。

 

気をつけるとすれば、宅配便が届いたとき、ポンポンをふりふりしながら出ないようにポケットに押し込んでおくことくらいですかね(;´∀`)

 

とまあ、ウチの猫に喜ばれる要素はなかったパーカーですが、

普通にあったかいです

 

ねこさむさんのように猫まみれになりたかったヨ( ;∀;)

 

同じ姉妹猫飼い仲間のねこさむさんのブログはこちら。

エリンギ・シメジさん姉妹がめちゃくちゃかわいくて、いつも元気もらえます^^

nekosam.hatenablog.com

 

そして、そういえばヒト赤ちゃん用の抱っこスリング(猫用?)ににゃんこを入れていたうらやましい人がいたはず…

そう、にゃにゃにゃ工務店さん!

いつもかわいいにゃんこと共に、ためになる情報を発信してくださっています。

スリングの過去記事、勝手に検索させていただきましたm(__)m

junemutsumi.hatenablog.com

そうそう、ほんとうはこんな風に家事とかできるのかと思っていたんですよね(*´ω`)

ハアー、やっぱりうらやましい。

 

というわけで。

にゃんがるーパーカーはまだ手放しませんが、今回は過去のしがらみ(?)を断ち切るべく、衣類の断捨離をしました。

 

今回お別れした衣類・小物 

クローゼット整理

いやー、やり始めたらハマるハマる。

一気に40Lのゴミ袋いっぱいになりました。

【断捨離したもの】

  • 〇十年前新婚旅行先のハワイで買ったリゾートワンピ(Hawaiのロゴ付き笑)
  • 5年前に買ったキャサリンハムネットの皮バッグ
  • 5年以上前に買ったカジュアルブランドのバッグ
  • 10年以上前に買ったユニクロのビニールバッグ
  • その他、ヨレヨレになったTシャツや下着類など

※一部フリマや無料回収にも出します

リゾートワンピ、ずっと手放せずにいました。

「いつか着るかもしれない」

「いつかまたハワイに行くかもしれない」

的な手放せない理由あるあるです(笑)

何十年もそのいつかはやってこなかったので、さよならすることにします。

クローゼット整理

クローゼット整理詐欺にならないように、ちょっとだけ証拠写真

クローゼットのなかの猫

クローゼット奥に入ったかまどさんも撮っておきましょう


いやー。めちゃくちゃスッキリしたー!

 

これは…なんだろう、片付けハイ

もっと減らしてクローゼットをスッキリさせたい気持ちがあったのですが

これだけして過ごすわけにもいかないので(^^;

近いうちまたやりたいと思います!

 

クローゼット整理をコンプリートできたら、全公開してしまおうか?

なんてとんでもないことを考え始めた私です。

(ここは読み流してください)

整理・片付けをやるなら今かもしれない 

クローゼット整理

全貌公開できる日は来るのか

クローゼット内はそこそこ片付いていればいいかと、 今まであまり手を付けていませんでした。

猫たちが過ごすスペースさえキレイになっていればいいやと思っていたからです。

でも、みんなが自粛しているこの時期、自分も何か家で有益なことをしたいという気持ちになりました。

まったくもって単純思考というか、短絡的ですが(^^;

家の片付けをすると、気持ちがスッキリするだけでなく、実際に風通しが良くなって

結果的に衛生面を保てるというメリットも大きいのではないでしょうか。

難しいことを考えず、今はシンプルに自分にできることをしよう。

クローゼットの一部を片付けた程度ですが(笑)そう思いました。

 

本日も読んでいただき、ありがとうございます。

ときどきにゃんがるーパーカーを着るおばさん、たまごでした。

豆苗

豆苗もはじめてみました