北のねこ暮らし

姉妹猫ななかまどとの暮らし。

大雪とスーパー猫の日と片頭痛

f:id:nanakama:20220223150945p:plain

2022年2月22日、2が6つ並んだスーパー猫の日

北海道は大雪で交通マヒ、通勤通学ができない人多数(>_<)

なんて日だ!

と思いながら実家に雪かきに行こうとしていましたら

やってきました、2カ月ぶりの片頭痛! ho orz ←使ってみた(※)

なんて日だあああ

 

幸いにして、我が家は天候に左右されにくい地下鉄沿線に住んでいますので

実害は少なかったのですが、、、

一軒家にお住まいの方はとにかく雪かきしないと家から出られません。

 

個人店なんかも雪かきのため休業せざるを得ない状況、宅配ももちろん遅れます。

何年振りだろう、こんなことになるのは・・・ってくらいな状況でした。

 

私も午前中に一軒家の実家に雪かきに行こうとして準備してたんです。

 

\おばあちゃんち?/

北のねこ暮らし
北のねこ暮らし

ちょっと前に母がきたときの写真

 

ところが、なんだか頭が重い。

強烈な眠気(>_<)

あ、これは来たな。

ちょうど2カ月ぶりの片頭痛です。

片頭痛ノートをみたら、前回の頭痛は12月22日。ほんとうに2カ月ぶりだった)

 

そうこうしている間に、どうやら甥っ子が実家に行ってくれたようで

あっという間に歩く道をつけてくれたということでした\(^o^)/

ありがたい!!

北のねこ暮らし

実家の玄関前。歩く場所さえなかったのです

 

まーそんなこんなでですね、

大雪と片頭痛がきてずっと寝込んでいた飼い主。

スーパー猫の日でどんなブログにしようかとウキウキ考えていたのに

そんな頭はふっとび、ずっと吐き気に耐えて寝てました。

(もう回復しました!)

 

 

~そんな猫の日に届いた、ななかまどのJunesanイラスト~

Juneイラスト ねこ森町
Juneイラスト ねこ森町

 

実際はこんな感じですが(笑)

北のねこ暮らし

なな、かまどに噛みついてない?

 

私がずっと寝ている間、そういえば…とBSテレ東を検索しましたら、やってました^^

猫の日だけのスペシャルタイムテーブル

「BSキャッ東」

www.bs-tvtokyo.co.jp

 

なんとなーく流してましたら、

かまどさんが視聴されていたようです(笑)

北のねこ暮らし
北のねこ暮らし

 

夜は帰宅した夫がちゅーるをあげてくれたようで、

とりあえず2人ともゴキゲンさんだったみたいです^^

 

ぎゅーっ

北のねこ暮らし

 

このくつろぎよう!

北のねこ暮らし

 

北のねこ暮らし

 

そんなほろ苦い思い出になったスーパー猫の日でした。

 

2カ月振りの片頭痛は、もしかしたら低気圧のせいかもしれない…。

とりあえず、寝たら治りました。

最近調子が良いなんてサブブログに書いたばかりなのに、やってしまった(^^;

 

とはいえ、和食はスバラシイ。

お時間あれば良かったら。

nanakama.hateblo.jp

 

わがままなかまどさんのショート動画も良かったら♡


www.youtube.com

 

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

※冒頭文の 「ho orz 」については 楓屋(id:kaedeya)さんの記事を参照させていただきました。

【アスキーアート】orzとho - やれることだけやってみる